話題のアプリ【ハミガキ勇者】をハミガキ嫌いの子どもに使ってみたところ…!?

家族・人間関係

 話題のアプリ【ハミガキ勇者】をハミガキ嫌いの子どもに使ってみたところ…!?

2018.12.02

お子さんは、進んでハミガキをしてくれますか?
我が家の3歳の息子も、ハミガキがあまり好きではありません。

SNSで話題のアプリ、【ハミガキ勇者】をご存知ですか?
ハミガキ嫌いの子がハミガキを好きになる!と、話題になっているんです。

我が家のハミガキ嫌いの息子も、ハミガキが好きになってくれるのか検証してみました!

広告

SNSでも話題に!



アプリを使ってみた!

App storeで【はみがき勇者】と検索し、ダウンロードします。

アプリを開くと、この画面が開きます。

はみがきの準備が出来たら、▶︎のマークをタッチします。

画面の上半分にはモンスターが表示され、下半分には自分の顔が映るようになっています。ナイトの被り物にお顔を合わせ、ハミガキをします。

アプリが歯ブラシの動きを検出し、歯を磨くとお口から黄色いキラキラが飛び出し、モンスターを攻撃します。

モンスターを倒すと、コインが貰えます。
制限時間内は、どんどんモンスターがやってきますよ。

制限時間になると、こちらの画面が表示されます。
集めたコインの数に応じて、レベルアップできるようになっています。

写真アプリ、SNOWみたいですよね。息子もSNOWが大好きなので、かなり食いついていました。

1回あたりの制限時間(モンスターと戦う時間)は60秒と表示されるので、ダラダラと続けることがないのも良いですよね。

毎朝、息子がハミガキを嫌がり、朝から息子を追いかけ回して疲れることもありました。今では、「アプリでハミガキするよー!」というと、すぐに来てくれます。

だらだらと食べていた朝ごはんも、ハミガキをしたいが為に早く食べてくれるようになりました。

初めてアプリを使った時は、あまり理解していないようでしたが、2〜3回すると理解したようで、かなり楽しんでくれるようになりました。

ゲーム感覚でできるので、凄く楽しいみたいですよ。

App storeの子供向け無料アプリで1位になったというのも納得です!

是非、使ってみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告