【ダイソー】リサとガスパールの家計簿がキュートなだけでなくとっても機能的だった!

ライフスタイル

 【ダイソー】リサとガスパールの家計簿がキュートなだけでなくとっても機能的だった!

2019.01.01

皆さん、家計簿つけていらっしゃいますか!?
ダイソーからリサとガスパールのキュートな家計簿が発売されています!
リサとガスパール好きにはたまらない一品?!だけにとどまらず、実はとっても中身が充実していて便利!
早速レポしてみたいと思います!!

広告

商品はこちら!

【ダイソー】リサとガスパールの家計簿 B6(左)、A5(右)(各64ページ) 100円(税抜き) 

中身の内容はB6,A5とも同じ。
サイズと表紙のデザインが変わるだけです。
ビニールのカバーがついており、レシートや名刺などちょっとした物をはさめることもできます。

中身はこちら!

ページを開くと、毎月の予算の集計、毎週のやりくりのページの書き方のポイントが掲載されています。

2ページ目からは月ごとのカレンダーと今月の収入、固定支出、生活費などを書く欄があります。

3ページ目には週間収支データーを書く欄が一か月分あります。
基本的には、2ページ目と3ページ目を書くページが交互に12か月分あります。

後ろの方に進むとまとめのページがあります。
年間収支データーを月ごとに一年分書けるページがあります。

医療費をまとめたり、掛かりつけの病院リストを書く欄もあります。

プレゼントをした物をチェックする欄もあります。

電話番号一欄のページも!
クレジットカード紛失時の電話番号や、国際電話のかけ方、災害用伝言ダイアルの使い方まで書いてあります!
いきなり携帯電話が壊れてアドレスのデーターを紛失する前に緊急連絡先を書いておく欄もあるので◎!

最後にはメモ書きのページも数枚準備されています。

家計簿の書き方のポイントも一枚目に掲載されているのでとても使いやすいです!

また、携帯やパソコンはとても便利ですが、災害や携帯が壊れた、クレジットカードを紛失した等緊急事態はいつ起こるかわかりうるもの。
こちらのノートは家計簿だけをつけるだけにとどまらず、緊急事態にも役に立つ情報が載っていたり、自分で連絡先などを書いておくページもあるので重宝すること間違いなし!
薄くて見やすく便利、そしてキュートなので筆者は購入して大満足でした!

いかがでしたか?!
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告