【ニトリ】のシリコン菜ばしが地味に優秀!持ちやすくてすべりにくい♪

ライフスタイル

 【ニトリ】のシリコン菜ばしが地味に優秀!持ちやすくてすべりにくい♪

2019.02.12

主婦にとって毎日使う菜箸。
毎日使う道具は、少しでも便利なものを使いたいですよね。
ニトリのシリコン菜ばしはとっても使いやすいのでオススメです!
菜箸なんてなんでもいい、なんて言わずにぜひ使ってみてください☆

広告

ニトリのシリコン菜ばし(小)¥285+税

シリコン菜ばし(小) ¥285

ニトリのシリコン菜ばしには(大)(小)ありますが、オススメしたいのは断然(小)!

普通の木製の菜ばしと比べると短めなのがわかります。
この長さがポイントで、長すぎず短すぎずでとても使いやすいんです♪

お箸の先には滑り止めの加工がしてあります。
シリコンなので元々滑りにくいですが、より滑りにくくなっています。

一方、木製の菜ばしは熱によって焦げて箸の先はボロボロです。

お箸の上部は四角なので、転がりにくくなっています。

木製の菜ばしは、熱や水に弱いので劣化が早いです。
何度も洗っているうちに上部もボロボロになっています。

調理をする時に必ず使う菜箸。
長いから便利、という半面、長くて邪魔になることありませんか?

調理中に菜箸を置く時や、洗って乾かす時、長さが邪魔になって落ちることがよくあり、プチストレスでした。
でも菜箸ってこういうもの…と諦めていたんです。

でも、ニトリで見つけたこの菜箸、通常の菜箸よりも長さが短い!
さっそく使ってみると、とっても使いやすいんです。

今までの菜箸よりも短くて不便と感じるどころか、これだけの長さがあれば充分!と満足しています♪

しかも、シリコンだから熱にも水にも強くて、滑りにくい!
食材を掴んだ時のホールド感が全然違うんです。
しっかり掴めているという安心感があります。

そして、調理中にお皿に乗せておいても転がり落ちることがないんです。
滑りにくいシリコンは置いておく時にも便利です♪

たかが菜箸だけど、主婦にとっては毎日使う大事な道具なので、良いものに出会えてよかった♥

シリコン菜ばしは見た目もスタイリッシュ♪

スタイリッシュな黒というのもいい!

調理グッズは黒で揃えているので、ツールスタンドに納まっている時もスタイリッシュです♪

毎日使う調理グッズは、少しでも便利なものを使いたいですよね。

筆者は、菜箸とは「木製の長い箸」という固定概念があったので、何の疑問も持たず長い間使っていました。
でも、シリコン菜ばしを使ってみたらとっても使いやすくて、見た目もオシャレで満足しています♪

調理中のストレスを少しでも減らすために、ぜひ使ってみてください☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告