暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】で発見!「ケーキ屋さんおりがみ」が可愛い♡お店屋さんごっこもできちゃう!

ヤギミサホ

先日セリアに行ったときに発見した
【ケーキ屋さんおりがみ】

子供とのお店屋さんごっこもできちゃいそう!と思い購入し早速作って見ました。

完成すると本当のケーキみたいな出来上がりに!
今回はこちらの商品を紹介します。

【セリア】ケーキ屋さんおりがみ 100円+税

こちらがセリアの文房具コーナーで発見した
【ケーキ屋さんおりがみ】
ショートケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ、ミルフィーユの4種類のケーキが作れます!

パッケージを開けると
・プリントおりがみ 4柄各2枚=8枚
・プリントおりがみ 1柄4枚
・おりがみ(白)12枚
・折り方説明書 が入っています

折り紙のサイズは15.0cm×15.0cm

モンブラン、チョコケーキ、ミルフィーユは各2個、ショートケーキは4個作ることができます

ケーキ屋さんの定番商品【ショートケーキ】を作って見ました!

はじめに折り方説明書に書いてある通りに、折り紙を準備します

いちご、クリーム部分はハサミで記載のサイズにハサミで切ります
プリント折り紙には折り線の目印が書いてあるので思った以上に簡単に折ることができました。
折った全部のパーツを並べるとこんな感じ!

出来上がったパーツをのりや両面テープを使い組み立てて完成です!

ケーキ用のお皿にのせてみましたがかなりリアルなショートケーキが出来上がりました。

ちなみに制作時間は切るとこから含めると10分かからないくらいでした。

チョコレートケーキ、モンブラン、ミルフィーユも折ってみました!

一番かんんたんに折ることができたのが【チョコレートケーキ】
よく本物のケーキに上にもにっている金色の「ケーキピック」が折り紙ケーキにも再現されていてよりリアルな感じになっています。
【モンブラン】
こちらは、つつみと本体、栗の3つのパーツをそれぞれ折り組み立てます
一番むずかしいと感じたのが【ミルフィーユ】
本体部分はチョコレートケーキと一緒ですがいちごの両脇についているクリームが2.5cm四方の小さな折り紙を使っているので、折るのが細かく難しかったです。

完成したケーキを4つ並べてみました。

今すぐにもケーキ屋さんごっこができちゃいそうです!

実際4歳になる筆者の息子にも折らせて見ましたが、難しく一人で作ることはできませんでした。
親がある程度折ってあげて子供にはそのあとしっかり折ってもらうようにすれば、本体部分はなんとか一緒に折ることもできそうです。

あと、作るのにのりとハサミ、定規も使うので外出のときの時間つぶしの折り紙にはむきません。

店舗によって商品の入荷状況、品揃えなどが変わってきますが、見つけたらぜひ親子で作ってみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

2

【3COINS】話題の爆売れアイテム「おこた風テーブル」の実力とは!?使ったらもう手放せないかも♡

Twitterで話題になり、今では入手困難だと言われている3COINSの「おこた風テーブル」をご存知でしょうか? 再入荷でようやくGETできたので、さっそくご紹介したいと思います…!

3

【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

世の女性の永遠のテーマともいえるダイエット。 最近は「糖質オフダイエット」が話題なので、なにか良いレシピはないかと探していたところ、バスレシピで人気のリュウジさんのtwitterで「低糖質な豆腐ピザ」というおいしそうなものを見つけたので、実際に作ってみました!

4

【ダイソー】今年もディズニーポチ袋が大量入荷中!これは年末までにGET必須!!

12月に入り、新しい年が始まるのもいよいよですね! 年末は何かと忙しいので、できることは早めに済ませておきたいものです。今回はダイソーで見つけたお正月の必須アイテム「ポチ袋」をご紹介させていただきます。

5

【ダイソー】の「ガラスの小物入れ」で小さな収納アイデア3選!重みがあって高見えする手のひらサイズです

生活感の元になる細々したアイテム。そんなアイテムをおしゃれに収納しておけるダイソーグッズがあります。「ガラス小物入れ」という商品。手のひらサイズのケースです。ガラス製なので壊れやすいですが、重みがあり、高見えします。 この記事では、「ガラス小物入れ」の3つの活用法をご紹介しましょう。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP