暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

スープジャーで簡単に温泉たまごが作れる!?実際に試してみたところ…

CHIHO♡

冬のお弁当に大活躍のスープジャー。夏はちょっと出番がなくなりますよね。もったいないな~と思い、いろいろネットでスープジャーの活用法を検索していたところ、こちらのサイトででスープジャーを使って温泉たまごを作る方法が紹介されているのを発見しました。これは便利かも…。でも、本当に作れるの!?実際に試してみました!

スープジャーで温泉たまごを作る方法とは?

用意するものはスープジャーとたまごとお湯のみ★

たまごは冷蔵庫から出して常温に戻しておくそうです。
スープジャーにたまごを入れたらたまごがかぶるくらいまで熱湯を入れます。

あとはフタをして15分程待ちます。

たったこれだけでOK★
放置しておけばいいので待っている間に
他の料理の準備だって出来ちゃいます!

トロトロ温泉たまごの完成♡

15分待った温泉たまごはコチラ♡
ほんとにスープジャーでできちゃいました!

待ち時間は目安です。
お持ちのスープジャーの大きさやお好みの温泉たまごのトロトロ具合によって待ち時間を変えてみるのがいいそうですよ。
うどんに乗せて温玉うどんに♡

さまざまな料理に使える温泉たまごが放置するだけでしかもガスも使わずに出来るのはうれしい!

夏場あまり出番のないスープジャーも
これで夏も大活躍しちゃいます♪

これからの季節...冷やし麺にかかせない温泉たまご♡

スープジャーで作るととってもラクですよ。

ぜひ試してみてください!


前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニーの10万バンクがかわいすぎる♡これなら本当に10万円貯められそう♪

小銭が貯まるとお財布が重たくなるのでちょこちょこ整理はしているのですが、せっかくなら小銭貯金をしてみるのもいいですよね。かわいい貯金箱がなかなか見つからなかったのですが、ダイソーでとってもかわいいディズニーの貯金箱を見つけました♪ さっそくご紹介しますね。

2

【ダイソー】ディズニーの「アクリルキーホルダー」が登場!ミッキー、ミニー、プリンセス…と種類も豊富!

ダイソーでとっても可愛いディズニーのアクリルキーホルダーを見つけました♡ さっそくご紹介させていただきますね!

3

【キャンドゥ】ディズニー&ピクサー柄の可愛いポーチを発見♡これが100円なんて信じられない!!

キャンドゥでとっても可愛いディズニー&ピクサーのポーチを発見! ポーチは2種類8デザインあって、もちろんぜ~んぶ100円♪ サイズや使用感など詳しくご紹介します。

4

【セリア】でル・クルーゼのフラワープレートにそっくりな食器を発見♡これは買うしかない!!

セリアで可愛すぎる食器を発見! あのル・クルーゼのフラワープレートに激似なんです♡ さっそくご紹介しますね!

5

【ワッツ】「ブロー&スタイリングコーム」は不器用でもきれいにブローできる神グッズ!?実際に使ってみた

不器用な筆者はブローするのがちょっと苦手なのですが、ワッツでそんな悩みを持つ自分にぴったりな便利グッズを見つけました! それは「ブロー&スタイリングコーム」。さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP