1,000人に聞きました!「デリケートゾーンのにおい問題」調査結果を公開!心強いアイテムも紹介

心と体

jrs-corp.jp
 1,000人に聞きました!「デリケートゾーンのにおい問題」調査結果を公開!心強いアイテムも紹介

2019.07.19

「もしかして私ってにおうのかな…?」 自分では気づきにくい「におい問題」でお悩みの女性は多いと聞きます。特にデリケートゾーンのにおい問題は、まわりの人に相談しづらいので、より深刻に悩んでしまう人も。そこで、「輝ける毎日」がテーマの化粧品会社「株式会社JRSコーポレーション」が20代~30代の男女を対象に行った「女性のデリケートゾーン」に関するアンケートの結果から、デリケートゾーンに関するリアルな意見を見ていきましょう!

広告

女性のデリケートゾーンについて男性側の意見は?

出典:jrs-corp.jp

3人に1人の男性が「女性のデリケートゾーンが気になったことがある」、さらに4割の男性が「デリケートゾーンのにおいと恋愛は関係ある」と回答しました。これは、女性にとってショックな回答…。「百年の恋も冷める」という言葉がありますが、女性のデリケートゾーンのにおいにガッカリして、気持ちが冷めてしまった経験がある男性も一定数いることがわかりました。

女性は自分のデリケートゾーンについてどんな意見?

出典:jrs-corp.jp

「自身のデリケートゾーンのにおいが気になる」と答えた女性はなんと7割も! 多くの人が気にしていることがわかりました。においが気になるタイミングは、生理の時、蒸れやすい時期に個室などで食事する時、彼と性交するときなどの意見がありました。ムシムシ、ジメジメしたこれからの季節は特に気になりますね。

デリケートゾーンのにおいは、体調の変化やストレスなどで誰でも強くなることがあります。そのため、大好きな彼と一緒にいるときも自身のにおいに不安になってしまう女性が多いようです。

皆どんなケアをしているの?

出典:jrs-corp.jp半数以上の女性が「デリケートゾーンのケアをしていない」ことがわかりました。自身のにおいを気にしてはいるものの、実際にケアに取り組んでいる人は少ないようですね。

出典:jrs-corp.jp前述でケアをしていると回答した方にケア方法を聞いてみたところ、圧倒的に多いのは、「洗う」という回答でした。デリケートゾーン専用のアイテムを使っている人は少ないようです。

出典:jrs-corp.jpさらに、「現在行っているデリケートゾーンのケア方法で満足のいく効果を得られたか」という質問には6割近くの女性が「いいえ」と回答。残念なことに、デリケートゾーンのケアに取り組んでいる女性でも、満足している方が少ないことが分かりました。

また、過去の調査では、デリケートゾーンのケアをしない理由として「効果的なケア方法が分からない」という回答が多数を占めるという結果も。自信のにおいに悩んで不安になるものの、人には相談しづらくケアする方法もよくわからないとなると、より不安になってしまいますよね。

続いてそんなデリケートゾーンの悩みを解消するお助けアイテムを紹介します!

においが気になった時にいつでもどこでも 「フェミニンウェット シートタイプ」

出典:jrs-corp.jp

「フェミニンウェット シートタイプ(フェミット)」は株式会社JRSコーポレーションが取り扱うデリケートゾーン専用ソープのシートタイプ。余分な汚れだけを拭き取り、お肌の潤いを保ちます。手のひらサイズで簡単に持ち運びできるので、外出時や急なお泊り、生理中など、においが気になったタイミングでいつでも気軽に使用することができます。カバンの中に1つ入れておけば、とっても心強いですね!

詳しい商品情報はこちら

日常のケアにはデリケートゾーン専用ソープ「PH JAPAN」

出典:jrs-corp.jp

「PH JAPAN フェミニンウォッシュ ボトルタイプ」はお肌と同じ弱酸性で洗浄するデリケートゾーン専用ソープ。こちらも余分な汚れだけを洗い流し、ヒアルロン酸やコラーゲンなど配合で、必要な潤いは残し、本来のお肌の状態を守ってくれます。
日々のデリケートゾーンのケアをこのソープで行えば、気になるにおいが抑えられそうですね。

公式オンラインショップはこちら

多くの人がデリケートゾーンのにおい問題について悩みを抱いているものの、ケアの仕方がわからなかったり、ケアの結果に満足できず、不安を抱えていることが分かりました。自分だけではなかったとホッとしている方もいるのでは? 持ち運びに便利な「フェミニンウェット シートタイプ」と普段のケアに使える「PH JAPAN フェミニンウォッシュ」をうまく使い分けて、においの不安から解消されましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告