暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【マツコの知らない世界】「バナナジュース」のアレンジレシピが絶品!早速作って飲んでみた!

saitaPULS編集部

2019年7月23日、【マツコの知らない世界】の特集は「バナナジュース」でした。バナナジュースは朝にこそ飲んでほしい!と語るのはバナナジュース専門店を経営している野田枝里さん。その理由はエネルギーに早く変わり、肌ツヤが良くなり、幸せホルモンの材料だからだそうです!

そこでマツコさんが実際に飲んだ朝バナナジュースにおすすめトッピング4選を試していたので紹介します。

どれも朝ご飯にぴったりで腹持ちが良く、おすすめですよ〜。

用意するもの

野田枝里さん流バナナジュースの作り方

【材料】(1杯分)
バナナ…3本
牛乳…200ml

【作り方】
バナナと牛乳をミキサーに入れて撹拌させれば、できあがり!

バナナの甘味だけで充分甘いので砂糖は加えなくても大丈夫です。

おいしいバナナジュースを作るポイント

バナナはシュガースポット(皮の黒い点々)があるものを選び、剥いてラップで包み、前日の夜に冷凍庫に入れます。
「前日の夜」が大事なポイントです。

おすすめトッピング1:黒ごまで「黒ごまバナナジュース」

セサミンが肝臓に良い働きをすることから、二日酔いの方におすすめだそうです。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
黒ごま…大さじ1

優しい甘みが加わり、まちがいなしの組み合わせです!
きなこも一緒にトッピングするとより和風感が出ます。

おすすめのトッピング2:アーモンドで「アーモンドバナナジュース」

野田枝里さんが一番おすすめのトッピングと紹介されてました。
美肌効果が期待できるそう。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
アーモンド…3粒

アーモンドのザクザクとした食感が楽しくて、クセになる一杯です。

おすすめトッピング3:しょうがで「しょうがバナナジュース」

しょうがとバナナ、意外な組み合わせですが、こちらも試してみます。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
しょうが…小さじ1

甘辛いドリンクです。バナナの甘さのあとにしょうがの香りが鼻から抜けます。
バナナよりのしょうがの香りが強いので、甘いものが苦手な方におすすめ!

おすすめトッピング4:甘酒で「甘酒バナナジュース」

便秘気味の方におすすめ!
マツコさんがとても気に入っていたトッピングです。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
甘酒…大さじ2

甘酒が入ってると言われなければ分からないほど、馴染んでいました。
クセがなく一番バナナジュースに近いトッピングです。

いかがでしたか?

朝バナナジュースにおすすめのトッピング4選をご紹介しました。
一つ一つ味が違うので、自分に合ったトッピングを見つけてくださいね。

文/坂本リエ

前日の全体記事ランキング

1

寝苦しい夜でも快眠できる方法5選|冷房が苦手な方でも快適に眠れる工夫

夏になると、毎晩寝苦しい日々が続きます。でもエアコンが苦手な方も多いかと思います。そんなときに手軽に暑さを和らげることができるグッズや方法をご紹介します。

2

【夏のフットネイル】ネイルシールって実際どうなの?半信半疑で使ってみたら……やり方と持ちの良さをレポート

サンダルを履く機会が増える夏に必須なのがフットネイル。なるべく外出を控えたい今、手軽なのは自宅でできるセルフネイルですが、単色塗りになりがちなのと、落ちやすいのがストレスですよね。そこで、貼って削るだけでおしゃれなネイルアートが楽しめるフットネイルシールを試してみました!

3

【タモリレシピ】まるで昭和な喫茶店の味!タモさん流「トマトスパゲティ」がトマト一直線なウマさで悶絶級

喫茶店やレストランでよく見かける「トマトスパゲティー」。 家でもお店の味を食べたい! と思い調べてみると、料理上手と有名なタレントのタモリさんが考案したレシピを見つけました。 トマトと玉ねぎの甘みをたっぷりに感じられるソースは子どもから大人まで楽しめます。 材料も少なく簡単に作れるので、1人ランチだけでなく、パーティーのときなどにもおすすめです。 早速作ってみたので、紹介していきます。

4

「加工食品には健康に悪い」という説は本当?もしも食品添加物がなかったら……

2020年、コロナ禍の真っただ中、忙しく働く私たちの食生活を支えてくれているのが加工食品でもあります。実際、加工食品の売上は前年を大きく上回り、私たちの暮らしには欠かせないものになっています。 しかし、加工食品を使うことに罪悪感やうしろめたさを感じていませんか? 昔から刷り込みのように言われてきた「加工食品には健康に悪い」という説は本当なのでしょうか。そしてなぜ添加物が必要なのかを考えていきます。

5

休日の朝はオーブンでフレンチトーストを作ろう!外はカリッ、中はふわふわで激ウマ!【動画付き】

ゆったりとした休日の朝。 時間に追われることなく、のんびりと準備をしておしゃれな朝食「フレンチトースト」はいかがでしょうか。 今回は、フレンチトースト独特のムニュっとした食感が苦手な人におすすめしたい外側カリッ、中はふんわりのレシピをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP