【マツコの知らない世界】「バナナジュース」のアレンジレシピが絶品!早速作って飲んでみた!

料理・グルメ

 【マツコの知らない世界】「バナナジュース」のアレンジレシピが絶品!早速作って飲んでみた!

2019.08.15

2019年7月23日、【マツコの知らない世界】の特集は「バナナジュース」でした。バナナジュースは朝にこそ飲んでほしい!と語るのはバナナジュース専門店を経営している野田枝里さん。その理由はエネルギーに早く変わり、肌ツヤが良くなり、幸せホルモンの材料だからだそうです!

そこでマツコさんが実際に飲んだ朝バナナジュースにおすすめトッピング4選を試していたので紹介します。

どれも朝ご飯にぴったりで腹持ちが良く、おすすめですよ〜。

広告

用意するもの

野田枝里さん流バナナジュースの作り方

【材料】(1杯分)
バナナ…3本
牛乳…200ml

【作り方】
バナナと牛乳をミキサーに入れて撹拌させれば、できあがり!

バナナの甘味だけで充分甘いので砂糖は加えなくても大丈夫です。

おいしいバナナジュースを作るポイント

バナナはシュガースポット(皮の黒い点々)があるものを選び、剥いてラップで包み、前日の夜に冷凍庫に入れます。
「前日の夜」が大事なポイントです。

おすすめトッピング1:黒ごまで「黒ごまバナナジュース」

セサミンが肝臓に良い働きをすることから、二日酔いの方におすすめだそうです。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
黒ごま…大さじ1

優しい甘みが加わり、まちがいなしの組み合わせです!
きなこも一緒にトッピングするとより和風感が出ます。

おすすめのトッピング2:アーモンドで「アーモンドバナナジュース」

野田枝里さんが一番おすすめのトッピングと紹介されてました。
美肌効果が期待できるそう。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
アーモンド…3粒

アーモンドのザクザクとした食感が楽しくて、クセになる一杯です。

おすすめトッピング3:しょうがで「しょうがバナナジュース」

しょうがとバナナ、意外な組み合わせですが、こちらも試してみます。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
しょうが…小さじ1

甘辛いドリンクです。バナナの甘さのあとにしょうがの香りが鼻から抜けます。
バナナよりのしょうがの香りが強いので、甘いものが苦手な方におすすめ!

おすすめトッピング4:甘酒で「甘酒バナナジュース」

便秘気味の方におすすめ!
マツコさんがとても気に入っていたトッピングです。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
甘酒…大さじ2

甘酒が入ってると言われなければ分からないほど、馴染んでいました。
クセがなく一番バナナジュースに近いトッピングです。

いかがでしたか?

朝バナナジュースにおすすめのトッピング4選をご紹介しました。
一つ一つ味が違うので、自分に合ったトッピングを見つけてくださいね。

文/坂本リエ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告