暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【マツコの知らない世界】「バナナジュース」のアレンジレシピが絶品!早速作って飲んでみた!

saitaPULS編集部

2019年7月23日、【マツコの知らない世界】の特集は「バナナジュース」でした。バナナジュースは朝にこそ飲んでほしい!と語るのはバナナジュース専門店を経営している野田枝里さん。その理由はエネルギーに早く変わり、肌ツヤが良くなり、幸せホルモンの材料だからだそうです!

そこでマツコさんが実際に飲んだ朝バナナジュースにおすすめトッピング4選を試していたので紹介します。

どれも朝ご飯にぴったりで腹持ちが良く、おすすめですよ〜。

用意するもの

野田枝里さん流バナナジュースの作り方

【材料】(1杯分)
バナナ…3本
牛乳…200ml

【作り方】
バナナと牛乳をミキサーに入れて撹拌させれば、できあがり!

バナナの甘味だけで充分甘いので砂糖は加えなくても大丈夫です。

おいしいバナナジュースを作るポイント

バナナはシュガースポット(皮の黒い点々)があるものを選び、剥いてラップで包み、前日の夜に冷凍庫に入れます。
「前日の夜」が大事なポイントです。

おすすめトッピング1:黒ごまで「黒ごまバナナジュース」

セサミンが肝臓に良い働きをすることから、二日酔いの方におすすめだそうです。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
黒ごま…大さじ1

優しい甘みが加わり、まちがいなしの組み合わせです!
きなこも一緒にトッピングするとより和風感が出ます。

おすすめのトッピング2:アーモンドで「アーモンドバナナジュース」

野田枝里さんが一番おすすめのトッピングと紹介されてました。
美肌効果が期待できるそう。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
アーモンド…3粒

アーモンドのザクザクとした食感が楽しくて、クセになる一杯です。

おすすめトッピング3:しょうがで「しょうがバナナジュース」

しょうがとバナナ、意外な組み合わせですが、こちらも試してみます。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
しょうが…小さじ1

甘辛いドリンクです。バナナの甘さのあとにしょうがの香りが鼻から抜けます。
バナナよりのしょうがの香りが強いので、甘いものが苦手な方におすすめ!

おすすめトッピング4:甘酒で「甘酒バナナジュース」

便秘気味の方におすすめ!
マツコさんがとても気に入っていたトッピングです。

【材料】(1杯分)
バナナジュース
甘酒…大さじ2

甘酒が入ってると言われなければ分からないほど、馴染んでいました。
クセがなく一番バナナジュースに近いトッピングです。

いかがでしたか?

朝バナナジュースにおすすめのトッピング4選をご紹介しました。
一つ一つ味が違うので、自分に合ったトッピングを見つけてくださいね。

文/坂本リエ

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】クリスマスツリーのオーナメントが大量入荷中!どれもかわいくて何を買うか迷っちゃう♡

クリスマスアイテムが豊富なダイソーですが、ツリーのオーナメントは群を抜いた種類の多さ! 今年もすでに続々と入荷していますよ。さっそくご紹介していきますね!

2

【ダイソー】「ステンレスボトル」がまさかの500円!?3サイズ展開なのもうれしい♪

寒くなってきて暖かい飲み物を持ち歩きたい日が増えましたよね。ダイソーからそんなときに役立つかわいいステンレスボトルが発売されました! さっそくご紹介させていただきます。

3

【ダイソー】くり出しタイプの「お風呂クレヨン」が便利すぎ!水で簡単に洗い流せるのもうれしい♪

ダイソーで窓やお風呂で絵が描けて水で簡単に落とせる便利なクレヨンを見つけました! さっそくご紹介しますね。

4

見た目はストッキング、でも内側は裏起毛!?「素肌が透けるようなあったかタイツ」が画期的すぎる!

冬のおしゃれに欠かせないタイツ。暖かくておしゃれな理想のタイツを見つけました! 毛布のように暖かいのに透け感があるから、冠婚葬祭にも使えるんです。さっそくご紹介しますね!

5

【ダイソー】コンロ回りの油汚れに使える「ハーバルクレンジングアクア」が100円で買える!?

年末に向けて大掃除の準備を始める方も多いのではないでしょうか? 年末近くになると掃除道具が品薄になってしまうので今のうちに揃えておきたいですよね。そんな方におすすめなのがこちら! ダイソーで発売されている「ハーバルクレンジングアクア」。こちらは泡クリーナーなのですが、植物由来の成分にこだわった酵素のパワーで油汚れを浮かせて落とすというアイテム。さっそく試してみましたよ〜!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP