暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】の昆虫飼育セットが予想以上に種類豊富で便利!

しょこ

夏休みになり、キャンプなどに行くご家庭も多いのではないでしょうか。我が家は毎年この時期どんどん生き物が増えていきます…。カブトムシやクワガタなど、生き物を育てるというのも子どもにとって大切な経験だと思って、日々耐えています(笑)。しかし昆虫を育てるのにも色々と準備するものが必要です。ペットショップへ買いに行くことも多いのですが、なんと今は100円ショップで揃える事が出来ちゃうんです! さっそくご紹介したいと思います。

【キャンドゥ】の昆虫飼育セットは実用的なうえに種類も豊富!!

エサ皿→餌のゼリーを載せることでカブトムシが餌を食べやすくなります。
起き上がり小枝→こちらはあると便利なアイテム!今回はこちらを購入しました!
昆虫マット→幼虫の飼育のためには必需品です。特に幼虫の時には何度も土を入れ替えるため、108円で購入できるのはありがたいです!

虫カゴだけでなく、このように飼育マットや起き上がり小枝、また昆虫飼育に欠かせない餌のゼリーなど、キャンドゥでほぼ全て揃ってしまうほどの品揃えでした。我が家で飼育中のカブトムシのためにさっそく買ってきました。

キャンドゥ「起き上がり小枝」(税込108円)を購入してみました!

「起き上がり小枝」とはカブトムシがひっくり返ってしまった時に元に戻りやすいように用意してあげると良いものです。小枝と言ってもある程度の太さがないと意味がないので、そこら辺に落ちている小枝から丁度良いサイズのものを見つけるのって意外と難しいんです…。

こちらは、丁度良いサイズのものが4本入っていました! 早速虫カゴに入れてみましたが、今までひっくり返るたびに、子どもや私が元に戻してあげていたのですが、この小枝のお陰で自力で元に戻れるようになりました!

いかがでしたか? まさかキャンドゥでここまで飼育セットが扱われているとは驚きました!
今後も沢山お世話になりそうです(笑)。皆さんも是非チェックしてみて下さいね。

前日の全体記事ランキング

1

【GU】「中綿コクーンブルゾン」が1490円に値下げ中!軽くて暖かいのがうれしい♡

ついに冬本番。GUでは冬物が早くも値下げスタート! その中でも注目なのがかわいいシルエットの中綿ブルゾンです。さっそくご紹介しますね!

2

【ダイソー】ディズニーの10万バンクがかわいすぎる♡これなら本当に10万円貯められそう♪

小銭が貯まるとお財布が重たくなるのでちょこちょこ整理はしているのですが、せっかくなら小銭貯金をしてみるのもいいですよね。かわいい貯金箱がなかなか見つからなかったのですが、ダイソーでとってもかわいいディズニーの貯金箱を見つけました♪ さっそくご紹介しますね。

3

【無印良品】の「ボアフリースネックウォーマー」が超優秀!ボリューミーなのに小さく収納できる♪

寒い日が続いて朝晩は手袋やマフラーの出番ですよね。無印良品のネックウォーマーが1290円というプチプラ価格なのにものすごく優秀なんです!

4

【ユニクロ新作】「ヒートテックエクストラウォームボアタイツ」が快適すぎてずっと履いていたいレベル♡

ユニクロのヒートテックシリーズに新登場した「ヒートテックエクストラウォームボアタイツ(極暖) 」は、発熱、保温、抗菌防臭、保湿など快適機能が満載! 実際に履いてみたら履き心地も暖かさも優秀だったので詳しくご紹介します。

5

【ダイソー】お風呂で遊べるおもちゃが大充実♪片付け&収納用のグッズも一緒に紹介します!

最近は寒さも増し、お風呂にゆっくり浸かるのが1日の楽しみになってきました。しかし、子ども達は「後で入るー」と言ってなかなか入らなかったり、入ったのに「もうお終い!」とすぐにあがってしまったり…。そんな時に活躍するのがお風呂のおもちゃ! 何とダイソーに沢山揃っていましたよ!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP