暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】の昆虫飼育セットが予想以上に種類豊富で便利!

しょこ

夏休みになり、キャンプなどに行くご家庭も多いのではないでしょうか。我が家は毎年この時期どんどん生き物が増えていきます…。カブトムシやクワガタなど、生き物を育てるというのも子どもにとって大切な経験だと思って、日々耐えています(笑)。しかし昆虫を育てるのにも色々と準備するものが必要です。ペットショップへ買いに行くことも多いのですが、なんと今は100円ショップで揃える事が出来ちゃうんです! さっそくご紹介したいと思います。

【キャンドゥ】の昆虫飼育セットは実用的なうえに種類も豊富!!

エサ皿→餌のゼリーを載せることでカブトムシが餌を食べやすくなります。
起き上がり小枝→こちらはあると便利なアイテム!今回はこちらを購入しました!
昆虫マット→幼虫の飼育のためには必需品です。特に幼虫の時には何度も土を入れ替えるため、108円で購入できるのはありがたいです!

虫カゴだけでなく、このように飼育マットや起き上がり小枝、また昆虫飼育に欠かせない餌のゼリーなど、キャンドゥでほぼ全て揃ってしまうほどの品揃えでした。我が家で飼育中のカブトムシのためにさっそく買ってきました。

キャンドゥ「起き上がり小枝」(税込108円)を購入してみました!

「起き上がり小枝」とはカブトムシがひっくり返ってしまった時に元に戻りやすいように用意してあげると良いものです。小枝と言ってもある程度の太さがないと意味がないので、そこら辺に落ちている小枝から丁度良いサイズのものを見つけるのって意外と難しいんです…。

こちらは、丁度良いサイズのものが4本入っていました! 早速虫カゴに入れてみましたが、今までひっくり返るたびに、子どもや私が元に戻してあげていたのですが、この小枝のお陰で自力で元に戻れるようになりました!

いかがでしたか? まさかキャンドゥでここまで飼育セットが扱われているとは驚きました!
今後も沢山お世話になりそうです(笑)。皆さんも是非チェックしてみて下さいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

2

【ダイソー】秋を先取り!高見えする「コーデュロイ」バッグやポーチが新登場!!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬ファッションが気になる時期になってきました。まずは小物から秋を取り入れようかな…と考えている人、必見! ダイソーから新発売された“コーデュロイシリーズ”のバッグがプチプラでかわいいんです。高見えするコーデュロイグッズを5つご紹介します。

3

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

4

【掃除の裏ワザ】水筒の中の頑固な茶渋があっという間にキレイに!「えっ!卵の殻を使うの!?」

水筒の中は手が届きにくく、洗うのが大変です。でも、簡単にすすぐだけにすると、水筒の底や側面に茶渋がついてしまうことも……。茶渋は、衛生的によくないですよね。 そこで「卵の殻」と「熱湯」で茶渋が取れると、TV番組「家事ヤロウ」でやっていたので、実際に試してみました。

5

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP