暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【歯科医に聞いた】「噛めば噛むほど若返る⁉」アンチエイジング効果のある”唾液”の7つの役割

saitaPULS編集部

よだれ、ツバ…正直あまりいい印象のない唾液(だえき)。今年のイグノーベル賞では、5歳児の唾液の量を測った大学教授の論文が受賞していました。イグノーベル賞今年も日本人『5歳児の1日の唾液量』(19/09/13)
そんな唾液ですが、実はとても大事な役割を果たしていることをご存じですか?

唾液で若返る!?仕組みはこうです

唾液の中にある成長ホルモンの一種「パロチン」という物質は、骨や歯の再石灰化、新陳代謝を促す、身体を若々しく保つなどのアンチエイジング効果があります。

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

2

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

3

【ダイソー】はフリマアプリユーザーの神!便利な「梱包グッズ」で発送がラクになる!

メルカリ、ラクマ、PayPayフリマなど、フリマアプリユーザーの方に朗報です! ダイソーでは、売却が決まったアイテムを発送するための梱包グッズの品ぞろえが増え、より手軽に発送ができるようになりました。2020年1月から登場した梱包グッズのラインナップをまとめてご紹介します!

4

【コストコ】人気の「美酢」にビューティプラスという新シリーズが登場!マンゴー味なのもうれしい♡

コストコで人気の「美酢」になんと新商品が登場していました! 新しい味はマンゴー味♪ しかもそれだけでなく、今まで見たことのないミニサイズのボトルだったんです。さっそくご紹介していきますね。

5

【セリア】ミッキー&ミニーデザインの「歯ブラシホルダー」がかわいすぎる~♡

ディズニーデザインの歯ブラシホルダーをセリアで見つけました! ミッキーとミニーの柄の2種類販売されていましたよ。さっそくご紹介していきますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP