「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【飾り付けアイデア】冬のイベントに作って飾ろう!「雪の結晶な切り絵」が折り紙で簡単に作れる件

ライフスタイル

 【飾り付けアイデア】冬のイベントに作って飾ろう!「雪の結晶な切り絵」が折り紙で簡単に作れる件

2019.12.10

冬のパーティーの飾り付けやお部屋に季節感を出したい時などにピッタリな切り絵をご紹介します。
一見難しそうに感じますが、とても簡単!
壁や窓に貼って、おしゃれに飾り付けましょう。

いろんな折り紙でバリエーションが楽しめる!

【使うもの】
折り紙
マーカーペン
ハサミ

・折り紙はシンプルなものから、キラキラした紙、柄のある紙まで、なんでもOK。大きさもいろんなサイズを作ってみると飾ったときにキレイです。

・マーカーペンは太いラインが書けるものを使ってください。色紙の裏側に印として書くので、蛍光ペンのような裏移りのしないものがおすすめです。

雪の結晶の切り絵 パターン①

折り紙を色紙を内側にして三角に折ります。

三角にしたら中心を三等分にしていきます。まずは右側。

左側も同様に折ります。

さらに半分に折りましょう。
(それぞれの紙がキレイに合わさるようにしましょう)

折り終わった折り紙にマーカーペンを使って、このような結晶柄を描いてください。

マーカーペンの線に沿ってハサミでカットします。

破れないように注意しながら広げると

雪の結晶のできあがり!

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。