「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

レンチンで流行りの“温タピ”が楽しめる商品とは!?実際に飲んでみたところ…

料理・グルメ

 レンチンで流行りの“温タピ”が楽しめる商品とは!?実際に飲んでみたところ…

2020.02.08

ブームがまだまだ続くタピオカ。うちも子どもたちが大好きなのですが、毎回外で飲むのはなかなか値段もしますし、家で無性に飲みたくなることもありますよね♪ 今回はレンジで簡単にタピオカドリンクが作れる便利アイテムをご紹介します。

井村屋「レンジで簡単タピオカミルクティー」オープン価格 59kcal(1食分当たり)

出典:www.imuraya.co.jp

袋のまま電子レンジで温めることができる井村屋の「タピオカミルクティー」。北海道産牛乳とアッサム茶葉エキスを使用し、まろやかなコクと香りが楽しめる本格的な味わいに仕上げたそうです♪ 温めても冷やしてもおいしく飲むことが出来るそう♡

井村屋「レンジで簡単タピオカミルクティー」を実際に飲んでみた!

袋も切らない!!
ただこのまま、

レンジへ!!
600Wで50秒ほど...

蒸気口があるので膨らんでも破裂しません!
※火傷に注意!

開けた瞬間ミルクティーの茶葉とミルクの良い香りが広がります♡

注いでみると...

タピ!!

見えにくいので、ガラス瓶から。
タピオカがたっぷり〜♡

レンチンして流行りの〝温タピ〟も楽しめますし、

氷を入れて冷たいタピオカミルクティーも楽しめます♡

袋をそのままレンジに入れてチンするだけで出来ちゃうタピオカミルクティー♡ 無性に家で飲みたくなったりすることがあるので保存もきくこちらなら常にお家にストックしておきたいですよね。筆者は〝温タピ〟派なので温かいタピオカミルクティーをゆっくりお家で楽しめるのはかなり嬉しいです♡

※井村屋の「レンジで簡単 タピオカミルクティー」はもちもち(キャッサバ系)ですと、流通させ賞味期限の確保が殺菌の問題でむずかしく、しこしこ(こんにゃく)系となっているそうです。キャッサバでないとNGな方はご注意ください。

「レンジで簡単タピオカミルクティー」に対するSNSの反応は?




筆者はスーパーで購入しましたが、100均で見つけた方もいるようです。一度試してみるにも手軽でいいですよね♡

いかがでしたでしょうか? 手軽な井村屋のタピオカミルクティー♡ スーパーで購入しましたが、ストック買いに追加購入決定です。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。