「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

お好み焼きや焼きそば作りのコツがよく分かる!「オタフクソースオンライン教室」

料理・グルメ

 お好み焼きや焼きそば作りのコツがよく分かる!「オタフクソースオンライン教室」

2020.05.05

外出自粛になり毎日のご飯作りも悩みますよね。
お好み焼きや焼きそば、焼きうどんなどのメニューは手間も少なく、よく作るという方もいるかもしれませんね。
これらのメニューを更においしく作れるように紹介された、オタフクソース公式の「オタフク オンライン教室」という動画をご存じですか?
お好み焼きの作り方のポイントが詳しく紹介されているこちらの動画をご紹介します。

オタフクソース 公式オンライン教室

出典:m.youtube.com定番レシピが豊富!

焼きそば、お好み焼きなど家庭でよく作る方も多いかもしれません。
よく作っているけど、なんだか上手にできないときはありませんか?

そのオタフクソースの公式YouTubeチャンネルは、普段のレシピにすぐ活用できるんです。
失敗しないで上手につくるコツなどわかりますよ。

とても分かりやすく、そして楽しく紹介されているのでお子様と一緒に見て作るのもオススメです。

動画にはお好み焼き作りのポイントがたくさん紹介されています

中はふっくら美味しくできました!

我が家でも登場回数の多い「お好み焼き」。

商品パッケージの裏面に記載されている通りに作っているのですが、お店のようにふっくらと焼き上がらない事も多く苦戦していました。

そこで早速オタフクソースのYouTubeをチェック!
お好み焼きの作り方を見てみると……

ボールには、まずお好み焼きの粉からではなく、お水から入れることがポイントなのだそう!
次に山芋パウダーを入れることでお好み焼きがふんわり仕上がるとのこと。山芋パウダーを水に混ぜるときは泡立つまでしっかり泡立てることが大事ということも、これまで知りませんでした。
ここからお好み焼きの粉を入れていくことになりますが、この他にも気をつけたいポイントが紹介されていましたよ。

今まで気にしていなかったことでしたが、動画を見てポイントをしっかり抑えて作ることができました。

そして動画を参考に作ったお好み焼きは、上手にできて家族からも好評です。
その他にも焼きそばや焼きうどんなどの定番レシピなど色々ありましたよ!
動画で作り方のポイントを見たら、ぜひチャレンジしてみてください。
焼うどん
焼きそば

いかがですか?

食卓に登場回数の多いレシピが更に上手にできると
お料理をするのもより楽しくなりますよね!

ぜひ、作る前にチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

この記事をシェア