「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

saitaPULSで記事を書いてみませんか?ライター(在宅)大募集!

心と体

 saitaPULSで記事を書いてみませんか?ライター(在宅)大募集!

2020.07.22

在宅でお仕事が可能なライターさんを「saitaPULS」で大募集!ライティング経験のあるプロのライターさんや意欲のある方、saitaPULSに力を貸してください!

『saita』で一緒に働きませんか?

『saita』は生活情報誌saitaから生まれたWEBマガジンです。「これからの時間、どう暮らす?賢く見つける、衣食住」をテーマに、今日から使える&心がラクになる暮らしの情報を発信しています。現在、メディア拡大のため、記事の作成をサポートいただける方を募集しています。

応募条件

以下のいずれかに該当する方:

⓵ライター経験のある方(商業雑誌・書籍・WEB等での取材経験がある方)
⓶出版社・編集プロダクション勤務経験のある方(編集経験者)
⓷その他、以下の資格やスキル、経験など得意分野をお持ちの方
・介護士資格
・ファイナンシャルプランナー
・調理師資格
・管理栄養士
・インストラクター
・整理収納アドバイザー
・漫画執筆の経験

※プレスリリースの記事化が得意な方、インタビュー経験の多数ある方、日中の取材が可能な方(都内)、大歓迎です。
※なお、ご応募いただいた方の中から、執筆依頼を検討する方にのみ折り返しご連絡を差し上げます。あらかじめご了承ください。
※報酬については、経歴と相談させていただきます。

【応募について】
ライターのお仕事にご興味のある方はお気軽に下記のメールアドレス宛に
・履歴書/職務経歴書
・課題作文2本

を添付の上、ご応募ください。

【課題作文について】
テーマ:以下のうちどちらかをお選びください。

課題①40代女性特有の悩みとそれを解決する記事を2本作成
〈悩み例〉
体型の変化、疲れやすい、白髪が増えた、若い頃の服が似合わない、
年相応のメイクがわからない、etc.
※「40代女性の悩み」についてはご自身でテーマを設定し、それについての解決作文をお書きください。

または
課題②暮らしにまつわる課題とそれを解決する記事を2本作成
〈暮らしの悩み例〉
仕事から帰ってから食事を作るのが疲れる、家計管理が苦手、家が散らかっている、など
※「暮らしにまつわる悩み」についてはご自身でテーマを設定し、それについての解決作文をお書きください。

課題①のテーマで1本、課題②のテーマで1本、計2本ご提出いただいても大丈夫です。
資格や専門性を活かしたい方はそれがわかるような記事にしていただけることで、選考時や報酬決定時考慮させていただきます。

※文字量は1000〜3000文字でお書きください。
※作文の内容に関する質問はお受けできかねます。

を添付の上、メールにてご応募ください。

メールアドレス:support@saita-puls.com

たくさんのご応募お待ちしています!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。