お皿に出して食べればおいしさも格別。「プリン」のキレイな出し方

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 お皿に出して食べればおいしさも格別。「プリン」のキレイな出し方

2022.06.16

お店に行けばいろいろな種類のプリンがありますが、お皿にプリンを出して食べる方も多いのでは? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、カップのつまみがなくても、プリンをキレイに出す方法を教えていただきます。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

プリンをお皿に出して食べたい!

プリン出典:www.photo-ac.com

カップに入ったプリンをそのまま食べてもおいしいですが、お皿にあけて食べれば見た目もよく、気分もあがりますね。
そんなときカップの底につまみがあると便利ですが、ついていないときもあります。
実はつまみがなくても、カップからキレイに出すことができますよ。
今日から使えて、知っていれば楽しくなるこちらのアイデアをご紹介します!

つまみを使わずにプリンをお皿に出すには?

1.プリンのフタを開けます。

プリン出典:www.photo-ac.com

2.プリンを逆さまにして皿に置きます。皿の上に逆さまにして置いたプリン出典:www.youtube.com

3.カップと皿が離れないようにしっかりと手で持ち……プリンと皿を持つ男性出典:www.youtube.com

4.プリンと皿を持ったまま、ご自身がその場で一回転!
回転するときは脇を締め、周囲にぶつからないように気をつけてくださいね。プリントお皿を持って回転する男性出典:www.youtube.com

5.カップを持ち上げればキレイにお皿に出せます!プリンのカップを持ち上げる男性出典:www.youtube.com

つまみを使わずに、プリンを出す方法をご紹介しました。
個人差がありますが、プリンの他にゼリーなどにも使えます。
プリンが出しにくいと感じたときはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告