暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】入園ママ必見!「こども用おでかけハンガー」が使える♡

erika

編集部voice

  • キャンドゥで見つけた便利グッズ
  • 入園ママにおすすめ
  • 子どもの身支度がはかどる♪

前日の全体記事ランキング

1

【裏ワザ】いつもより美味しい目玉焼きの作り方!たったひと手間でワンランクアップの出来栄えに!

たったひと手間加えるだけで濃厚でおいしい目玉焼きが作れるって知ってましたか?誰でもすぐにできる簡単な裏技をご紹介します!

2

油に浮いた「揚げかす」が一瞬でびっくりするほどきれいに!◯◯を入れるだけの超簡単裏ワザ!!

揚げ物をした後に、鍋の中にたっぷりと残っている油。もったいないから再利用したい! けれど、揚げかすがたくさん浮いて汚れているから難しい…。 そんなときは、“スプーン1杯のアレ”があれば解決できるんです! 以前にTV番組で紹介されていた裏ワザを実際に試してみたので、紹介します。

3

じゃがいもの皮むきの新定番!? アレを使うとつるんときれいにむけた!

人気メニューに欠かせない野菜の代表「じゃがいも」。皮むきのときに、どうしても厚めになってしまう…という人必見! どこの家庭にもある“アレ”を使うだけで、ムダなく、つるんと皮をむく簡単な方法があるんです。

4

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾が背が低いぽっちゃりさんをスラリ細見せに大変身!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回はいま発売しているアイテムを使って、 体型悩みがある編集Hに着やせコーデを教えてくれました。 背が低くて、全体的にぽっちゃり型… そんな方におすすめするアイテムは? 形は?色は?など…丸尾さん目線で解説していきます。

5

【腸活】効率よく乳酸菌を腸に届けるヨーグルトの食べ方、知ってる?

美容にも健康にも良いとされているのが、腸活です。腸活といえば乳酸菌、その乳酸菌をもっとも手軽にとれるのがヨーグルトです。でも、ただなんとなく「ヨーグルトってお腹にいいから」と食べていませんか? 実は乳酸菌を効果的にとる食べ方・タイミングがあるんです。 今回は時間帯別に、効率良く乳酸菌を腸へ届ける食生活の見本を紹介します。とっても簡単なひと手間で、そのまま頂くよりもグッと効果があがるヨーグルトの食べ方です。

TOP