暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【洗濯の裏ワザ】乾燥の時間を大幅に短縮させる方法!たった1枚あれを入れるだけ

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 乾燥機の出番が増える梅雨
  • 早く乾かしたい時に使える裏ワザ
  • あれを入れるだけで!?

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

2

時短料理が叶う「なす」の冷凍保存法!【冷凍なす】を使った美味しすぎるマーボーなすレシピ♪

気付くと冷蔵庫の奥でしなびてしまっているなすは、早めに冷凍しておくのが正解! しかも冷凍したなすは火を入れるとすぐにしんなりするので時短料理にももつながるんです。野菜の冷凍保存にくわしい料理研究家の脇 雅世さんに、なすの冷凍のコツと、冷凍なすを使ったレシピを教えてもらいました。

3

【野菜の冷凍保存術】「小松菜」は生より冷凍が美味しい!しかも茹でなくてもOK!【動画付き】

ほうれん草ほどアクがなく、下茹での必要もない小松菜。 調理のしやすさに加え、カルシウムや鉄分、カリウム、ビタミンA、ビタミンCといったミネラル、ビタミン類が豊富に含まれており、毎日の食卓に積極的に活用していきたい食材です。 今回は、その小松菜を手軽にいつでも料理に使えるようになる便利な冷凍術をご紹介します。

4

【タモリレシピ】簡単でおいしい「タモパン」を作ってみた!ツナとたまねぎ、チーズの相性が抜群!

料理上手な芸能人として有名なタモリさん。 「笑っていいとも!」という番組のテレフォンショッキングで話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回は「タモパン」と呼ばれているツナと玉ねぎのチーズトーストを紹介します。 パンに材料をのせてトースターに入れるだけでできちゃう!主婦の味方です☆ 早速みていきましょう。

5

【タモリレシピ】斬新すぎる!タモさん流「卵で包まないオムライス」が衝撃の見た目で超うまい!

料理への情熱が熱いタモリさん。 タモリさんがテレビ番組で言っていたレシピを実際に作ってみるとおいしい!とたちまち話題になります。 そこで今回は「タモリさん流オムライス」を作ってみました。 なんと、卵で包む!という工程を省いていたのに、味はオムライスそのもので美味しいのです! 時間のない主婦にぴったりですよ。とても簡単な作り方を見ていきましょう。

TOP