暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「折りたたみポリタンク」は自宅でウォーターサーバー代わりに使える!?

AYaNo

編集部voice

  • ダイソーの新商品
  • 「折りたたみポリタンク」が便利!
  • アウトドアだけでなく自宅でも活用できる!?

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】の仕切り付き「コスメケース」の3つの活用法!複数使いで”小さなドレッサー”を作ってみた

朝、ゆとりを持って出かけるためには、メイクにかかる時間を短くするのがポイント。この記事では、収納を工夫して、コスメを取り出すまでに「迷う」時間を減らす方法について書いています。使うのはDAISOのコスメケース。3つの活用法をご紹介しましょう。

2

【家事ヤロウレシピ作ってみた】ワンランク上な「王道バタートースト」&やみつきになる「悪魔のトースト」

主婦の朝はお弁当作りや洗濯をして干して…と何かと大忙しですよね。 朝ごはんの用意ともなると簡単でおいしく済ませたい! そんなときにおすすめしたいのがテレビ番組「家事ヤロウ」で紹介されれていたトースト2品です。 切って塗って焼くだけのバタートーストに、のせて焼くだけの悪魔のトーストはどちらも時短&絶品! ササッと食べられるので、忙しい朝に重宝します。 実際に作ってみました。

3

【ライザップ公式】痩せたいから食べる⁉小腹がすいたら「ダイエットサポートバー」を食べ続けよう

ライザップの5Diet「ダイエットサポートバー」は、空腹を我慢しないRIZAP式ダイエット食品。高たんぱく質、低糖質でとっても美味しいのに、おやつに食べていいんです! 甘いものを食べて痩せられるならダイエットも無理なく続けられますよね! 実際に食べてみたので、その味をお伝えします。

4

「りんご」を新鮮に長持ちさせる裏ワザ!その秘密はラップ使いにアリ!【栄養士監修】

りんごがおいしい季節がやってきました。りんごがダンボールで届いたり、箱買いしたり、という人もいるのではないでしょうか。でも、量が多いと、全て食べきる前に痛んでしまう、なんてこともありますよね。それを防ぐのに役立つ、りんごを新鮮に長持ちさせる裏ワザを紹介します。これを実践すれば、たくさんのりんごも、最後までおいしく食べられます。

5

【料理の裏ワザ】冷凍シーフードミックスを"プリップリに解凍する"方法!「えっ、流水解凍ではダメ⁉」

冷凍シーフードミックスは炒め物、スープ、パスタ、アヒージョなど、いろいろな料理に使えますよね。おいしくて保存もきくので、家庭料理の頼もしい味方です。そんなシーフードミックスですが、普段どうやって調理していますか? 冷凍のまま使うという方、流水解凍して使うという方も多いのではないでしょうか。ですが、実は素材のうまみを逃さないためのいい解凍法と調理法があるんです。今回は冷凍シーフードミックスをおいしく解凍して調理する方法をご紹介します。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP