暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

乾電池の残量を見極めるスゴい方法!「えっ、落とすの!?」

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 電池の残量の有無が確認できるライフハック
  • とっても簡単に分かるんです
  • 実際に試してみました

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】ふわっふわのホットケーキを作る方法!「えっ、”みりん”を足すの⁉」

忙しい朝やおやつなどに大活躍してくれるホットケーキ。子どもも大好きですよね。 そんなホットケーキがとってもおいしく仕上がるレシピをご紹介。 ふわふわにするために入れるのは、なんと「みりん」なんです! タカラ本みりんで有名な宝酒造のHPで発見した裏ワザを参考に実際にやってみました。

2

【スヌーピー】「PEANUTS Café」が南町田にオープン!ピクニック気分なメニューを取材してきた

2019年11月13日(水)に開業を迎えた複合施設「南町田グランベリーパーク」。駅直結で都心からのアクセスがよく、公園、ミュージアム、商業施設が一体となった、話題のスポットです。 数あるテナントの中で、編集部が注目したのは「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」。PEANUTSの世界観をイメージしたオリジナルメニューが数多く提供され、スヌーピーたちと一緒にカフェでピクニック気分が楽しめちゃうんです!

3

【料理の裏ワザ】「にんにくの皮」が気持ちいいくらいに「つるん」とむける!2つの方法を試してみた!

体力増強や疲労回復、冷え性の改善効果が期待できる食材の代表と言えば、“にんにく”。にんにくパワーを借りて、冬でもポカポカ温かく、そして、これから忙しくなる年末を元気に乗りきりたいところです。 でも、ひとかけずつの皮をむく作業が面倒……。そんなときには、にんにくの皮をツルンと簡単にむくことができる裏ワザを試してみてください! 誰でもきれいに皮むきできる、2つの方法をご紹介します。

4

あることを続けることで、自己評価が高まっていく!【脳科学者に聞いた!vol.75】

人間の脳は、「誰かの役に立てた」という「社会的報酬」を強く求める性質があります。この欲求は、ある方法でも満たすことができるんです。

5

”泥の吸着力”で古い角質、皮脂、汚れをキャッチ!陶器肌が叶う「ロゼット」のクレイ洗顔を試してみた

洗顔料の老舗メーカー「ロゼット洗顔パスタ」のクレイシリーズは、5つの肌悩みごとに5種のクレイ(泥)成分を使い分けて練りこんだチューブタイプの洗顔フォームで、なんとシリーズ累計3500万本を突破している人気商品! くすみやごわつきの原因となる古い角質をやさしく落としてくれるというクレイシリーズを、実際に使用してみました!

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP