暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンメイク】大人気ティントリップの新色「T05スウィーティーポピー」が可愛すぎる♡

sakura

編集部voice

  • キャンメイク新作
  • ティントリップの新色が登場
  • 実際に使ってみた

前日の全体記事ランキング

1

炊飯器に入れて、ほったらかしでOK!な「蒸かし芋」の作り方【動画付き】

ねっとりと甘いさつまいもが食べたくなったら、炊飯器調理がおすすめ。 火加減や焦げ付きなどを心配しながら様子を見ている必要がありません。 炊飯器にセットしてスイッチオン! あとは炊きあがりまでほったらかしで別の家事ができますよ。

2

【料理の裏ワザ】これ考えた人天才!ハンバーグ作りを超ラクにする画期的なアイデアとは!?

毎日家事と仕事に追われているママ達。 料理も洗い物も可能な限りまで時短という名の手抜きをしたいのは同じはず。 そんなときにSNSで見つけた目から鱗のハンバーグの作り方! ちょっとしたことですが、ハンバーグ作りがぐんとラクになるんです。 早速試してみたいと思います。

3

ガソリンスタンドで「あれっ、給油口は左右どっちだっけ?」にもう慌てない!ココを見れば一目瞭然!

最近は、ガソリンのセルフスタンドがとても多くなってきました。そのため、自分での給油に違和感がなくなってきています。 セルフ給油をする際に、マイカーであれば問題ないのですが、家族の車やレンタカーなど、自家用車ではない車を利用した際に給油する場合、給油口がどっちなのかわからなくなることってありませんか? そんな場合でも、誰でも簡単に車を降りずに給油口の向きを確認する方法があったんです。

4

タダでできる「子どもの習い事」3選…親子で参加できて社会勉強にもなる新しい発想!「えっ、お囃子⁉」

まわりの子が習い事を始めて「じゃあうちも…」と始めてはみたものの「結構、お金かかるなあ…」と溜息ついていませんか? 習い事は、ピアノやスイミングだけではありません。ほかにタダ、もしくは実費しかかからずにできる習い事があります。しかも、社会の一員としての意識が芽生えます。習い事というより、正確には「ボランティア」ですが、申し訳ないくらい待遇がよく、かつ親子で楽しめます。 さて、そんなタダ、もしくは実費だけで済む習い事って、一体なんでしょうか?

5

【ローソン100】人気のタピオカミルクティーがなんと100円で飲めちゃう!もちもちで腹持ちもいい!

今年一大ブームを巻き起こし、いまだ人気が冷めやらぬ「タピオカミルクティー」ですが、一杯の値段は500円前後とけっこうなお値段…。人気店では長蛇の列ができ、「ちょっと飲んでみたいな」くらいの軽い気持ちではなかなか飲むことができないのが現状です。そんな中、100円で飲めちゃうタピオカドリンクが発売されたというのです。さっそく見ていきましょう。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP