暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【余ったそうめんの活用法】もう箸が止まらない!「そうめんのニンニク味噌チーズ焼き」がウマすぎる件

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 余ったそうめんの活用レシピ
  • 混ぜて焼くだけ!
  • 作ってみました

前日の全体記事ランキング

1

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

2

【Twitterで12万いいね!】カリッカリの「厚揚げチーズベーコン」は、箸がススム、お酒がススム

Twitterで話題になっていた「厚揚げチーズベーコン」。 厚揚げにベーコンを巻くだけの簡単レシピです。ポイントはチーズを挟むこと! 実際に作ってみたら、とても美味しかったのでご紹介します! ご飯にもお酒にも合いますよ!

3

【家事ヤロウレシピ作ってみた】余った「焼き海苔」で作る簡単おつまみ!カニカマ、ねぎを巻いて、巻いて!

週末は気兼ねなくゆっくりと過ごせる「お家居酒屋」はいかがでしょうか? おいしいおつまみとお酒があったら準備万端。 今回はテレビ番組「家事ヤロウ」で紹介されていた焼き海苔を使った巻きレシピ2品を実際に作ってみました。 焼き海苔で巻くだけなので、お手軽に作れてお酒も進んじゃいますよ。 もう一品ほしいという時に嬉しいレシピなんです。 早速、作ってみたので紹介します。

4

【タモリレシピであと1品】カリッと炒めたじゃこを豆腐にオンするだけの「じゃこ奴」を作ってみた

献立を考えてるときに、あともう1品欲しいなあ…って時ありますよね。 そんな時におすすめしたいのが、料理上手と名高いタレントのタモリさん考案の「じゃこ奴」です。 ごま油でカリっと炒めたじゃこをねぎと一緒に豆腐にのせるだけなのですが、香りが良く食欲をそそります。 ご飯に合うのはもちろん、ビールのお供にもぴったり。 早速、実際に作ってみました! 簡単に作れるのでリピートまちがいなしですよ!

5

【家事ヤロウレシピ作ってみた】ワンランク上な「王道バタートースト」&やみつきになる「悪魔のトースト」

主婦の朝はお弁当作りや洗濯をして干して…と何かと大忙しですよね。 朝ごはんの用意ともなると簡単でおいしく済ませたい! そんなときにおすすめしたいのがテレビ番組「家事ヤロウ」で紹介されれていたトースト2品です。 切って塗って焼くだけのバタートーストに、のせて焼くだけの悪魔のトーストはどちらも時短&絶品! ササッと食べられるので、忙しい朝に重宝します。 実際に作ってみました。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP