暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

レストラン?ワインショップ?それとも本屋さん?ぜ~んぶ「YES!」な複合施設が中目黒にオープン!

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 中目黒に複合型店舗がオープン
  • レストランで本屋で、植物店?
  • 心地よい空間ではおいしい食事がいただけます

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ作ってみた】もう1品欲しいときに…タモさん流美味しい春菊の食べ方はたった15秒で完成!

春菊といえば、鍋に入れて食べる方が多いのではないでしょうか。 香り高くおいしい野菜の一つです。 でも鍋にいれるだけではもったいない! 料理上手と有名なタレントのタモリさんの春菊のおいしい食べ方を見つけたので 実際にやってみました! なんと、使うのは出汁とポン酢のみ! 春菊さえあればいい、美味しい食べ方です。

2

卵のゆで方の基本!お湯から茹でれば半熟自在!「ゆで卵」「味付け卵」「塩卵」「温泉卵」の作り方

サラダやラーメンの具材、おつまみなど、さまざまな場面で活用されるゆで卵。 基本をわかっていれば、味付け卵や塩卵と様々なアレンジが自在です。 また、いろんな料理を彩る温泉卵の作り方も合わせてご紹介します。

3

【テレビ番組の裏ワザやってみた】「花粉症」や「ハウスダスト」には掃除機のかけ方で対策できるんです!

毎年1月を過ぎると、そろそろ気になってくるのが“花粉”です。花粉症や、季節の変わり目に発症しやすいハウスダストなどのアレルギーをお持ちの方は、くしゃみや鼻水などの症状に悩まされ、つらい時期ですよね…。万全に対策をするためには、じつは、掃除の仕方にもポイントがあるのをご存知でしょうか?  生活の裏ワザを紹介する、NHKの情報番組『ガッテン!』で取り上げられた「ハウスダストアレルギー対策になる掃除機のかけ方」を実際に試してみたので、ご紹介します。

4

「傘の撥水性」を復活させる裏ワザ!実際に試してスゴかった!衝撃のビフォー&アフター

よく使う傘はだんだん撥水性が悪くなって、そろそろ買い換えようかなと思うかもしれません。でも、ちょっと待って!身近な物を使うと、傘の撥水性が復活しますよ。

5

女性は「従うほうが気持ちいい」タイプの脳を持っている!?【脳科学者に聞いた!vol.109】

男性の中には、女性が自分に従うことを好む人もいます。そういう相手には、注意が必要です。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP