暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【下ごしらえの裏ワザ】「レンコンの皮むき」はアレを丸めて使うと、ものスゴ~いラクに!

saitaPULS編集部

編集部voice

  • レンコンの皮むきの裏ワザ
  • 簡単な上に時短にも
  • 使うのは、あれだけ!

前日の全体記事ランキング

1

【東京ディズニーリゾート】この春は“ピンク”がアツい!25種類の新グッズでハッピーな気分に!

この春の東京ディズニーリゾートはピンクがいっぱい! 人気のディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場する、ブタの貯金箱のキャラクター“ハム”のグッズや、パークでおなじみのフードなどもピンクを基調としています。販売スタートは2月28日(金)から。ピンクのグッズは2月28日から、ハムのグッズは3月2日から続々と登場していきます。ディズニーのピンクグッズで、一足お先に春を感じてみませんか?

2

海苔がうつわに⁉カップごとそのまま食べられる「海苔のうつわ」がお弁当にも便利!脱プラにも◎

おにぎりを巻いたり、手巻き寿司を作るときに使う海苔。 そんな海苔をカップにした「海苔のうつわ」が、3月1日に新発売されます。 今回は、その海苔のうつわを使ったレシピを料理家・弁当コンサルタントの野上優佳子さんに教えてもらいました。 お弁当にはもちろん、ホームパーティにも使える料理です。

3

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

4

【テレビ番組のレシピ作ってみた】マグカップで「フォンダンショコラ」が手軽にできた!たった3分で

フォンダンショコラを家で作るのって難しそう……と思われますが、手軽に作れる方法をTBS番組「教えてもらう前と後」で紹介していました。 なんと、混ぜて電子レンジに入れるだけ! 計3分でできあがるので、忙しい主婦の味方レシピです。 簡単なのに、リッチな仕上がりで鼻が高くなりますよ。 1人時間に贅沢に楽しむのもいいですね! 実際に作ってみましたので、作り方を見ていきましょう。

5

春先は【温活ドリンク】で体の巡りを良くして免疫力と基礎代謝アップを!

気温の変化が激しい春先。寝込むほどではないけれど、なんとなく重だるい、疲れがたまっていると感じることはありませんか?これは体がこり固まって、新陳代謝がうまくいっていないというサイン。冷えが原因とも言えます。そんなときは体の内側から温めてあげることが大切です。体の巡りを良くするドリンクレシピをご紹介。薄着になる季節だからこそ、免疫力や基礎代謝を揚げて、健康な毎日を送りましょう!

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP