暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【期間限定】「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に華やかな3種の新フレーバーが登場!試食レポ!

saitaPULS編集部

編集部voice

  • クリスピー・クリーム・ドーナツから登場
  • 新フレーバーは華やか&キュート!
  • バナナのドリンクも流行のきざし

前日の全体記事ランキング

1

【整理収納アドバイザーが伝授】いつでも必要なモノがサッと取り出せる!カバンの整理術

外出先でカバンの中をガサゴソ……お目当てのモノが取り出せなくて、イライラ…… そんな経験ありませんか?カバンの中は、必要なモノだけを入れ、きちんと整理しておきたいですよね。いつも使っているカバンこそ中身をしっかり管理・整理することで、外出先でも気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。そこで今回は、整理収納アドバイザーの筆者がカバンの中の整理術をご紹介します。

2

「もやし」は実は栄養たっぷりのスーパーフード!コスパ最高のカンタンレシピ3選

季節を問わず手に入りやすく、いつ見てもお手頃価格のもやし。毎日の食卓でも、もやしが大活躍しているご家庭は多いのでは? 6月30日に放送された『あさイチ』のクイズとくもりコーナーでも、もやしについて放送されましたね。 白くてひょろっとした見た目から栄養も少なそうに見えますが、実はカリウムや葉酸など栄養たっぷりなんですよ。 特に豆がついている“大豆もやし”は、実は手軽に食べられるスーパーフード。一般的なもやしである緑豆もやしの2~3倍もの豊富な栄養素が含まれているんです。  そんな大豆もやしの栄養素についてご説明しながら、おいしくいただくレシビを3つご紹介します。

3

もう臭わせない、うちの部屋干し!#目からウロコの洗濯豆知識

梅雨の時期は、洗濯物が溜まりがちになっていませんか。部屋干ししてみても、なんだか部屋全体がジメジメして、せっかく洗ったはずの洗濯物も、ぱりっと乾かず、においが気になる……。でも大丈夫、正しい知識とちょっとだけ洗濯物の扱いを変えるだけで、「臭わない部屋干し」が実現できるんです。そのやり方を早速、話題の洗濯プロ集団、洗濯ブラザーズの3人に、教えていただきました。

4

あともう一品を5分で|「ナムル」と「ネギだれナス」はお酒のアテにもなる常備菜!

食卓を見たときに、メインのおかずのほかにあともう1品ほしいな…っていうときありますよね。かといって、またフライパンなどの調理用具をたくさん出すのは面倒! そんなときにおすすめしたいのが、電子レンジ調理です。保存容器に材料を入れてチンするだけでできあがります。 今回はテレビ番組「バゲット」で紹介された管理栄養士の五十嵐ゆかりさん考案の「シメジとワカメのナムル」と「ネギだれナス」をご紹介します。 どちらも慣れれば5分ほどでできる簡単レシピです。

5

包丁も火も使わない夏にうれしいレンチンおかず!「てりてり鶏手羽元の煮物」と「なすの肉詰め煮」

梅雨から夏にかけ、じめじめと暑い日が続きます。この季節は台所に立つのも辛いもの。火を使わず、食事の準備ができたらいいですよね。 今回は火も包丁も使わず、電子レンジのみで調理できてしまう、「つくりおき食堂まりえ」さん考案の簡単おかずレシピをご紹介。 どちらも白米が進むこと間違いなしのジューシーなおかずです! ぜひ、作り方をチェックしてくださいね。

TOP