暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

福山雅治と松たか子が共演!映画『ラストレター』は大人が胸キュンできるラブストーリー

saitaPULS編集部

編集部voice

  • 岩井俊二監督の最新作
  • 過去と現在が交錯するラブストーリー
  • キュンとして涙する、大人のための映画

前日の全体記事ランキング

1

毎日作るのにうんざり!食費でパンクしそう!そんなときのお昼ご飯は「#在宅楽飯」レシピが正解!

外出自粛が緩和されたとはいえ、完全に元の生活に戻って気軽に外食!という気分にもなかなかなれないこの頃。子どもは学校が再開しても、大人は在宅ワークで日中家族が家にいるという状況もありますよね。ひとりならお昼は残り物や納豆ご飯でもいいけれど、家族が一緒だとそうもいかない…。かといって、ここ数カ月の自粛で3食作るのにはうんざりしているし、食費も増えすぎてなんとか抑えたいという方も多いのでは。 そこで、そんなときにぴったりの、インスタで見つけたレシピ「#在宅楽飯」をご紹介します!

2

新しいスタンダードとなった「テレメイク」&「マスクメイク」!美人度アップの3つのポイントとは?

新型コロナウイルスの影響によって、私たちのライフスタイルにも大きな変化が。外出時にはマスクをつけるのが日常化し、自宅でテレワークによるテレビ会議やオンライン飲み会などに出席するなど、さまざまな変化が起きています。 そこで気になってくるのがメイク! PC映えする「テレメイク」やマスク着用時に印象的な目元を演出する「マスクメイク」など、新しい生活様式に合わせたメイクのポイントをご紹介します!

3

【中居くんカレーを作ってみた】大量の「ツナ缶」が味の決め手!ドロリとしたルウと相まってコクうま!

嫌いな人がほとんどいない「カレーライス」。 家庭によって入れる具材は様々だと思います。 今回は元SMAPの中居正広さん考案の「中居くんカレー」がおいしいと話題になっていたので早速作ってみました。 ポイントは2つ。 カレールウを2種類混ぜることとナント!ツナ缶を3缶入れることだそうです。 材料がそろえば、すぐ実践できそうな手軽さがいいですね。 早速見ていきましょう。

4

ホットケーキミックスやベーキングパウダー不要!天ぷら粉で作るスイーツ2選

お菓子作りをしようと思ったらホットケーキミックスやベーキングパウダー、バターがない! というときもありますよね。 そんなときに活躍するのが「天ぷら粉」なんです。 意外に思うかも知れませんが、じつは天ぷら粉にはお菓子作りに必要な小麦粉、でんぷん、卵、ベーキングパウダーなどさまざまな成分が入ってるいるのです。 今回は#ラク速レシピのゆかりさん考案の「バナナケーキ」と「チョコチャンクスコーン」をご紹介します。 どちらも簡単に作れますよ。

5

【作り置き】パッと作れて栄養抜群!キレイになれる一石二鳥レシピ教えます!

毎日のお料理はどうしていますか? 簡単なものを……と入っても、健康は食から! やはり栄養は気になりますよね。 毎日の料理を栄養を考えながら作るのは大変……その悩み、きのこを上手に活用すれば、パパッと解決できますよ。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP