暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【大人のスポーツサンダルコーデ】失敗しないための3つのポイント#スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.6

高橋 愛

編集部voice

  • 近場のお出かけが多くなりそうな今年の夏
  • スポサンを履きこなしてラクにおしゃれに!
  • 大人のスポサン、失敗しないポイント3つ

前日の全体記事ランキング

1

咳で苦しい夜に試してみて!意外な方法で安眠ができるかも【動画付き】

体調を崩したとき、やっかいなのが鼻水、鼻づまり…そして「咳」。 特に夜になると咳がどんどんひどくなり、眠れなくなることありませんか? 子どもが苦しそうにしていると、本当にかわいそうで、早く止めてあげたいと思いますよね。 そんな苦しい夜の咳に試してほしい民間療法をご紹介します。

2

あなたの家計の食費は平均値以上!? 「食費がかさんで貯金ができない」その理由と解決法とは? 

毎月の食費はいくらですか? それが使いすぎかどうか、考えたことはあるでしょうか。 それぞれの家の「暮らしやすい」状態があるので一概に言えませんが、平均よりも多いか少ないか、知っておくことは節約のためにも良いことです。 食費は毎日のことなので、節約したいと思いながらも「食費の節約は難しい」と感じている方も多いかもしれません。 今回は、家計簿・家計管理アドバイザーのあきがそんな時に考えられる「食費がかさんでしまう原因」や、「食費をあとどれくらい節約した方がいいのか」について紹介していきます。 食費について悩んでいるという方は、参考にしてみてくださいね。

3

その発想はなかった!【パン種作り置き】冷蔵庫から取り出して8分焼くだけ!

焼き立てのにおいを想像しただけでも幸せな気持ちになれる手作りパン。でも、普通に作ると工程が複雑で、時間もかかりますよね。そこで焼く前のパンの生地パン種を作り置きする【作り置きパン】という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!

4

【40代のダイエットは簡単じゃなきゃ!】今日始められる解消法4つ

40代に入ってから太ってきたというお悩みをお持ちではありませんか? 実は女性は更年期になるとホルモンバランスに変化が生じることで、太りやすくなってしまうんです。 でも、その原因と対処法が分かっていれば、早めに手を打つことができ、このままズルズル太っていくのを防止できますよ。 忙しい40代女性に最適な、簡単に始められる更年期太り解消方法を4つご紹介しますね。

5

【下味冷凍】が夕飯作りをラクにする!ダイエット中でも嬉しい鶏むね肉の時短&節約レシピ

忙しい日や、疲れたときはとにかく少しでも早くごはんを作りたいですよね。 そんなときにおすすめなのがお肉に下味をつけて冷凍保存しておく方法。 事前にいろんな味を漬けておくことができ、解凍すれば炒めるだけと楽チンです。 冷蔵庫にある野菜と一緒に炒めれば栄養も満点に◎ 今回は鶏むね肉を使った「BBQチキン」と「焼肉のたれマヨ」をご紹介します。

TOP