スタバ最新!ハロウィン限定『パープル ハロウィン フラペチーノ® 』パープルの正体は一体!?

料理・グルメ

 パープル ハロウィン フラペチーノ®

2022.10.19

今年も、スターバックスからハロウィン限定のフラペチーノ®が発売になります。今年は、見た目のインパクト大! パープルカラーのフラペチーノ® 。一体、このパープルの正体はなんなのでしょうか!

広告

パープルの正体は!?

パープルフラペチーノ

毎年、この時期になると限定発売するスターバックスのハロウィンビバレッジ。今年は、まさに”ハロウィン”!というビジュアルの『パープル ハロウィン フラペチーノ® 』が登場です!

その名の通り、パープルカラーのフラペチーノ®。

「これは一体、何でできているの?」とびっくりしちゃいますよね。

みなさんは、この色の正体は何だと思いますか?

……実はこれ、紫いも なんです!

ソースもパウダーも”紫いも”

パープルフラペチーノ

手にしただけで、ハロウィン気分マックスになるこのフラペチーノ®。
紫いもって、こんなにきれいに色が出るんですね。あまりの美しさに見惚れてしまうほどです。

スターバックスの限定フラペチーノ®は、”映え”るものが多いですが、このフラペチーノ®も、飲むより先にいろんな角度から写真を撮りたくなる1杯です。

カップのまわりと上からかかっているのは、紫いもバニラソースは、紫いもとコクのあるバニラでできています。

トップにかかっているのは、紫いもパウダー。とてもきれいな色をしたパウダーをストローですくって食べてみると、イモの風味がしっかり感じられてとってもおいしかったです!

実際に飲んでみた感想は……?

パープルフラペチーノ

インパクトがあるだけに、見た瞬間、脳内でかなりインパクトのある味を想像してしまった筆者ですが、実際飲んでみた感想は、「イモ感がすごい!」でした。

ひと口飲むと、口の中に紫いもの香りが広がります。普段、あまり紫イモの味を意識していない人でも、「これが、紫いも~!」とはっきり感じることができると思います。

ガツン!!とした衝撃は一切なく、優しく甘い紫いもの風味がとってもおいしくて、どんどん飲み進められちゃいます。

数あるフラペチーノ®の中でも、かなりさっぱりと飲める1杯。

19日から31日のハロウィン当日までの短い期間だけ味わえる『パープル ハロウィン フラペチーノ® 』。

ぜひ一度味わってみてくださいね!

 

商品名・価格(表示価格は税込の総額表示)
『パープル ハロウィン フラペチーノ🄬』 Tall サイズのみ
<持ち帰りの場合> 678円
<店内利用の場合> 690円
販売期間:2022 年 10 月 19 日(水)~2022 年 10 月 31 日(月) ※なくなり次第終了
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

広告
saitaとは
広告