動物たちと触れ合える☆ リニューアルしたオービィ横浜が楽しすぎる

カルチャー

 動物たちと触れ合える☆ リニューアルしたオービィ横浜が楽しすぎる

2018.10.21

皆さん、オービィ横浜という施設をご存知ですか?
今年の4月にリニューアルオープンして以来、テレビなどでたくさん取り上げられ、とにかく大人気だというのです。
今回は実際に行ってきたレポも含めて詳しくご紹介したいと思います♡

広告

オービィ横浜って?

出典:orbiearth.jp

マークイズみなとみらいの中にあり、都会のど真ん中にありながら、大自然や動物たちの世界を体感できるエンタテインメント施設です。
2018年4月にリニューアルオープンされ、これまで主力だった大迫力の映像体験アトラクションに加え、直接動物たちと触れ合えるスペースが増えたところ、メディアで話題になり瞬く間に大人気、大混雑な施設に!!

システムとしては、入館料だけで楽しめるスペースもありますが、有料エキシビションもあり、全てを楽しみたい方にはパスポートがオススメです。
入館料
大人:800円
中・高校生:500円
小学生:300円
シニア(60歳以上):300円
幼児:無料

パスポート(入館料+フリーパス)
大人:2,200円
中・高校生:1,800円
小学生:1,500円
シニア(60歳以上):1,700円
幼児:1,400円

SNSでももちろん話題!




実際に行ってきました!

出典:orbiearth.jp「アニマルガーデン」
日常では出会えない動物たちが暮らす不思議な森の世界を散策できます。
間近で貴重な動物たちが見られるので大興奮間違いなし!

出典:orbiearth.jp「キャットパラダイス」
たくさんの猫たちと触れ合える最高に癒しの場所。
広々とした空間なので、開放感もあります!

出典:orbiearth.jp「アニマルスタジオ」
手のひらサイズの小さな動物たちと触れ合える場所。
小さくて可愛い動物たちに会えますよ♡

ふれあいOKな動物として、カピバラ、ムツオビアルマジロ、グリーンイグアナ、ケヅメリクガメなどがいます! 他にも期間限定でインコやふくろう、へび、など普段触れ合えない動物がたくさんいます!

出典:orbiearth.jp「インフィニットアクアリウム」
美しく幻想的な水槽で見ることのできる海の生き物たち。
いつもとは違った見え方ができてステキです!

我が家の息子は生き物がとにかく大好きなので、テレビで見た瞬間どうしてもいきたい!!と言い出したので夏休みの平日に遊びにいきました。

事前に何も調べず行ったため、お昼過ぎに現地に着いた時には衝撃!!!
なんと、人気のエキシビションはほとんどが120分以上待ち、、、ディズニーランド並みでした。
チケット売り場も長蛇の列、、、事前準備0を心底悔やみました。

調べてみると、土日祝や長期休みの昼過ぎはとにかく混雑必至とのこと。
おすすめは平日ですが、土日祝でしたらオープンに合わせるか、遅めの時間を狙うのが良さそう。
また、チケットは前売りを用意していくのが賢い方法です!

さてさて、そんな状況でしたので、
三大人気エキシビションの、
「アニマルガーデン」、「キャットパラダイス」「アニマルスタジオ」は全て諦めざるを得ませんでした。
横目でチラリと見た様子やHPで調べる限り、どれもこれも、思いっきり動物との距離が近く、なかなかできない体験ができるステキなエキシビションでした。

混雑している中、比較的待ち時間が少なく楽しめた、昆虫スゴ技展という企画展は10/14で終了ですが、今後も企画スペースで企画展が行われるとのことなので、期間限定イベントを狙って遊びに行くのも楽しいかと思います♡

また、7月に新登場した、インフィニットアクアリウムは、幻想的な雰囲気の中で美しい水槽を楽しめるという新感覚の小さな水族館のような感じでした。
子供はもちろんですが、デートできても素敵だなと思わせるエキシビションでしたよ♡

いかがでしたでしょうか?
今回紹介した他にもバラエティー豊かなエキシビションがたくさんあるので、1日中楽しめるオービィ横浜。
まだリニューアル後時間が経っていないなので、まだまだ混雑は避けられないかもしれませんがとにかく動物好きにはたまらないスポットだと思います!
ぜひぜひお出かけの候補に入れて見てくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告