暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

LDKでNo.1評価だったボディソープをお試し! 保湿力がスゴすぎる

saitaPULS編集部

2017年、テストする女性誌「LDK」で最もすぐれたボディソープと評価をうけたダイアンボタニカルは、圧倒的な保湿力でトップに輝きましたが、2018年9月15日に発売された新商品「ホイップシアバターシリーズ」はさらに保湿力が高まったそう! さっそく9月某日、saitaママ70数名に新商品の発表会でためしていただきました!

新発売した商品はコチラ→ダイアンボタニカル「ホイップシアバターシリーズ ボディソープ」

天然由来の配合成分とやさしい洗浄力で人気の同シリーズ。商品の1番の特長は「保湿力」。ボディソープに“シアバター”と“オーガニックオイル”、“オーガニックシュガー”が入っているとか。シアバターとは、シアの実からとれるバター状のオイルで、保湿にとっても優れています。海外ではホイップシアバターがとても人気! 日本でもオーガニックコスメによく配合されていますよね。

ボディソープで保湿ケアしたい!

人気美容家 深澤亜希さんに聞きました!保湿ってそんなに大事なんでしょうか?

深澤さんいわく「女性は夏に老けるという言葉があるくらい、女性にとって夏は一番過酷なシーズン。紫外線が原因で、日焼けしたりシミができたりするだけでなく、肌が乾燥してたるみやしわの原因にもなりえます」とのこと。そして、何と「肌トラブルの8割の原因は紫外線」なんです! 紫外線により肌が乾燥して、肌トラブルになることを防ぐためにも、毎日の保湿ケアはとても重要です。

保湿ケアアイテムを選ぶポイントは?

深澤さんは保湿ケアの商品を選ぶ際に大切なポイントを教えてくれました。1つは、洗浄成分がやさしいものを選ぶこと。「洗いすぎや落としすぎは乾燥の原因になるので、子どもでも使える、洗浄成分がやさしいものを選ぶのがポイントです」。
もう1つは保湿成分がたっぷり入っているものを選ぶこと。「シアバターやオイルなどが含まれていると肌がしっとりします」。保湿ケア商品は、含まれている成分をしっかり確かめることが重要です。

ダイアンボタニカルの「ホイップバターシリーズ」は、90%以上が天然由来成分でできているので、子どもも使えるやさしい洗浄力。さらに、オーガニックオイル、シアバター、オーガニックシュガーで作られた「ホイップシアバター」が含まれているので、とことん保湿成分にこだわっています! 深澤さんが教えてくれた保湿ケアのポイントをしっかりおさえていますね。

乾燥で傷んだ肌をしっかりボディケアするために、ボディソープも使いつつ、お風呂上りにボディミルクでケアをするとさらに効果的。ポンプ式で使いやすく、全身に塗ることができるので、しっかり保湿ケアできます。

保湿ケアに最適なアイテムはこれ

使ってみた人たちも大絶賛!

@rina912rina さん
洗い上がりのしっとり感が優れていると思いました😌🙌
肌のモチモチ感がアップして嬉しかったです✨✨✨
洗う時も、洗い上がりのしっとり感も心地良い保湿力に優れたボディソープです😌💕
@saito.yukari さん
肌にすぅっと吸い込むようなテクスチャーでボディケアしながら汚れを洗い流す感覚でした✨
季節の変わり目、
特に乾燥肌に悩む娘たちからも
持続性ある保湿力にびっくりされました👀👀🙌🙌
子どもも大人もホイップシアバターで保湿しながら洗う新感覚ボディソープ✨
@hirokattsunnnn さん
私はもともと乾燥肌気質だと思うので
そんな私でもしっとり感を得られました◎
家族からは、上がったあとの保湿が楽になるねと言われました!

お風呂上がりに全身#ボディクリーム 塗って、、、とか
ゆっくり自分を労ってあげれないご多忙さんやめんどくさがりさんには
もってこいの商品だと思います…✌︎✌︎
#無添加 だからお子さんや#赤ちゃんにも使える 𓇢𓇢
セットの#ボディミルク はぬっちゃんにも使ってます(( #生後8ヶ月 ))
@tonco67 さん
洗い上がりのしっとり感は今まで使ったものの中でピカイチに感じました‼️
お風呂あがりにボディークリームを塗らなくても、今までのような肌のかゆみが軽減したように感じます✨香りと泡立ちと洗い上がりの、3つの癒しをくれるアイテム💛

家族からの評判は良いことが、私にはとても嬉しい😊💕
これからお風呂タイムがもっともっと楽しくなりそうです🎶

 
口コミで大絶賛のボディソープとは?

ダイアン ボタニカルの「ホイップシアバターシリーズ」は全部で5つのラインナップ!

ダイアンボタニカル「ホイップシアバターシリーズ」は、全部で5つのラインナップ。シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ボディミルク、ボディスクラブの5つです。これら全て「ハニーオランジュ」の香りで、ママにも子どもにも人気のやさしい香りです。

肌トラブルの8割の原因となる紫外線。紫外線による乾燥をしっかり保湿ケアするために、商品もこだわりを持ってしっかり選ぶことが重要です。「ホイップシアバターシリーズ」は保湿ケアにぴったりのアイテム! 9月15日から全国発売しているので、ぜひチェックしてみてください。

撮影:志甫直哉
スタイリスト: 黒澤圭子

【提供】saitaPULS × ネイチャーラボ

詳しくはこちら

    前日の全体記事ランキング

    1

    Twitterで話題!エアコンの機能を最大限に引き出す裏ワザが本当にすごかった!

    40℃を超える日もある日本の夏は、もはやエアコン無しでは生活ができないほど。 しかし、エアコンを付けているのに全然涼しくならない時ってありますよね。そんな時に役立つ、冷房効率を上げる画期的な裏ワザをご紹介します。

    2

    きゅうりの大量消費レシピ|調味料一つでOK!お家で夏祭り気分が味わえる「きゅうりの一本漬け」

    夏のお祭りで見かけると無性に食べたくなる「きゅうりの一本漬け」。暑い日には味が染みてよく冷えたきゅうりがおいしいんですよね! 今回はそんな屋台で食べる「きゅうりの一本漬け」のレシピをご紹介させていただきます。

    3

    【警視庁発】洗濯物を”早く乾かす”裏ワザを試してみた!秘密は「ペットボトル」を使うんです!

    警視庁災害対策課がtwitterで発信した「洗濯物を早く乾かす裏ワザ」を実際に試してみました。 どの家庭にでもある針金ハンガーとペットボトルを使うだけで、普段より洗濯物が早く乾くというのです。 災害時だけではなく、日常生活にも使えるので知っていると役に立ちますよ! では、実際にやってみたいと思います。

    4

    Twitterで話題!扇風機にアレを取り付けるともっと涼しくなる!?試してみた

    今年の夏も本当に暑いですよね。 この暑さをしのぐために、いろいろなグッズなどが販売されています。 そんな暑さをしのぐ簡単な方法が、Twitterで話題になっています。 それは、扇風機にあるものをセットする方法です。 実際に試してみました。

    5

    薄着の夏に向けて|朝食に1日1杯"やせる出汁"を飲むだけでやせやすい身体に!活用レシピ2選

    夏になり、ダイエットに力を入れてる方も多いのではないでしょうか。食事制限をするダイエットはやりやすいですが、続けるのが難しいですよね。 そんな時におすすめしたいのが、テレビ番組「土曜はナニする!?」でやっていたダイエット外来医師の工藤孝文先生考案の"やせる出汁"です。毎朝一杯飲むだけで痩せやすい身体に変わります。工藤先生自身は-25kgのダイエットに成功したそう! 今回は出汁を使った活用レシピを併せてご紹介します。 ※味覚の感じ方や効果には個人差があります。

    この記事をシェアする

    TOP