LDKでNo.1評価だったボディソープをお試し! 保湿力がスゴすぎる

心と体

 LDKでNo.1評価だったボディソープをお試し! 保湿力がスゴすぎる

2018.10.11

提供: ネイチャーラボ

2017年、テストする女性誌「LDK」で最もすぐれたボディソープと評価をうけたダイアンボタニカルは、圧倒的な保湿力でトップに輝きましたが、2018年9月15日に発売された新商品「ホイップシアバターシリーズ」はさらに保湿力が高まったそう! さっそく9月某日、saitaママ70数名に新商品の発表会でためしていただきました!

新発売した商品はコチラ→ダイアンボタニカル「ホイップシアバターシリーズ ボディソープ」

天然由来の配合成分とやさしい洗浄力で人気の同シリーズ。商品の1番の特長は「保湿力」。ボディソープに“シアバター”と“オーガニックオイル”、“オーガニックシュガー”が入っているとか。シアバターとは、シアの実からとれるバター状のオイルで、保湿にとっても優れています。海外ではホイップシアバターがとても人気! 日本でもオーガニックコスメによく配合されていますよね。

人気美容家 深澤亜希さんに聞きました!保湿ってそんなに大事なんでしょうか?

深澤さんいわく「女性は夏に老けるという言葉があるくらい、女性にとって夏は一番過酷なシーズン。紫外線が原因で、日焼けしたりシミができたりするだけでなく、肌が乾燥してたるみやしわの原因にもなりえます」とのこと。そして、何と「肌トラブルの8割の原因は紫外線」なんです! 紫外線により肌が乾燥して、肌トラブルになることを防ぐためにも、毎日の保湿ケアはとても重要です。

保湿ケアアイテムを選ぶポイントは?

深澤さんは保湿ケアの商品を選ぶ際に大切なポイントを教えてくれました。1つは、洗浄成分がやさしいものを選ぶこと。「洗いすぎや落としすぎは乾燥の原因になるので、子どもでも使える、洗浄成分がやさしいものを選ぶのがポイントです」。
もう1つは保湿成分がたっぷり入っているものを選ぶこと。「シアバターやオイルなどが含まれていると肌がしっとりします」。保湿ケア商品は、含まれている成分をしっかり確かめることが重要です。

ダイアンボタニカルの「ホイップバターシリーズ」は、90%以上が天然由来成分でできているので、子どもも使えるやさしい洗浄力。さらに、オーガニックオイル、シアバター、オーガニックシュガーで作られた「ホイップシアバター」が含まれているので、とことん保湿成分にこだわっています! 深澤さんが教えてくれた保湿ケアのポイントをしっかりおさえていますね。

乾燥で傷んだ肌をしっかりボディケアするために、ボディソープも使いつつ、お風呂上りにボディミルクでケアをするとさらに効果的。ポンプ式で使いやすく、全身に塗ることができるので、しっかり保湿ケアできます。

使ってみた人たちも大絶賛!

@rina912rina さん
洗い上がりのしっとり感が優れていると思いました??
肌のモチモチ感がアップして嬉しかったです✨✨✨
洗う時も、洗い上がりのしっとり感も心地良い保湿力に優れたボディソープです??

@saito.yukari さん
肌にすぅっと吸い込むようなテクスチャーでボディケアしながら汚れを洗い流す感覚でした✨
季節の変わり目、
特に乾燥肌に悩む娘たちからも
持続性ある保湿力にびっくりされました????
子どもも大人もホイップシアバターで保湿しながら洗う新感覚ボディソープ✨

@hirokattsunnnn さん
私はもともと乾燥肌気質だと思うので
そんな私でもしっとり感を得られました◎
家族からは、上がったあとの保湿が楽になるねと言われました!

お風呂上がりに全身#ボディクリーム 塗って、、、とか
ゆっくり自分を労ってあげれないご多忙さんやめんどくさがりさんには
もってこいの商品だと思います…✌︎✌︎
#無添加 だからお子さんや#赤ちゃんにも使える ??
セットの#ボディミルク はぬっちゃんにも使ってます(( #生後8ヶ月 ))

@tonco67 さん
洗い上がりのしっとり感は今まで使ったものの中でピカイチに感じました‼️
お風呂あがりにボディークリームを塗らなくても、今までのような肌のかゆみが軽減したように感じます✨香りと泡立ちと洗い上がりの、3つの癒しをくれるアイテム?

家族からの評判は良いことが、私にはとても嬉しい??
これからお風呂タイムがもっともっと楽しくなりそうです?

 

ダイアン ボタニカルの「ホイップシアバターシリーズ」は全部で5つのラインナップ!

ダイアンボタニカル「ホイップシアバターシリーズ」は、全部で5つのラインナップ。シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ボディミルク、ボディスクラブの5つです。これら全て「ハニーオランジュ」の香りで、ママにも子どもにも人気のやさしい香りです。

肌トラブルの8割の原因となる紫外線。紫外線による乾燥をしっかり保湿ケアするために、商品もこだわりを持ってしっかり選ぶことが重要です。「ホイップシアバターシリーズ」は保湿ケアにぴったりのアイテム! 9月15日から全国発売しているので、ぜひチェックしてみてください。

撮影:志甫直哉
スタイリスト: 黒澤圭子

【提供】saitaPULS × ネイチャーラボ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは