ホケミで簡単に作れる! はちみつたまご蒸しパンがウマ〜♡

料理・グルメ

 ホケミで簡単に作れる! はちみつたまご蒸しパンがウマ〜♡

2018.09.28

ツイッターで話題になっているこちらのレシピを早速試してみました!!

広告

話題のツイートはこちら

材料はこちら

ホットケーキミックス200g
たまご2個
牛乳50ml
はちみつ大3

シリコン容器は100mで6個分程作れるそうです。
筆者の自宅にあったシリコン容器は大きめでしたので、3個しか作ることができませんでした。
陶器の器でも代用可能です。その場合は器にバターを塗ってくださいね!陶器で作る場合はシリコン容器よりも蒸し時間はかかるそうです。

作り方はとーっても簡単!!

1 材料を混ぜ、シリコンの型に入れる。

2 お湯を張ったフライパンにクッキングシートを置き、材料を入れたシリコン容器をその上に置いて弱火にかける。

3 ふつふつしてきたら蓋をして25分〜30分火にかける。

沸騰しすぎると型にお湯が入ってしまうため、火加減は弱火から中火にするのがコツです!

出来上がり!

ズボラ筆者でも朝食の時間に簡単に作ることができちゃいまいたよ!
お味は…。
もちっ〜ふわぁ〜という感じの食感!
軽くてヘルシーで、ほのかなはちみつの香りも効いていてとっても美味しいです!

いかがでしたか?
レーズンやクルミを入れても美味しいそう!
牛乳の代わりに豆乳を入れても大丈夫だそうですよ!
気になったママさんは話題のレシピを是非参考にしてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告