煮込まないのにコクうま♡ Twitterで話題の簡単カレーがおいしすぎ

料理・グルメ

 煮込まないのにコクうま♡ Twitterで話題の簡単カレーがおいしすぎ

2018.10.02

フライパンを使い、煮込まないのにカレーができるという料理研究家のリュウジさんのレシピがツイッターで話題になっています!
早速レポしてみたいと思います!!

広告

話題のツイートはこちら!

材料はこちら!

たまねぎ 1個
豚こま(一口大にする) 300g
カレールー 半箱(リュウジさんおススメはジャワカレーの中辛だそうですよ)
おろしにんにく 1片
水 600cc 

【調味料】
バター 10グラム
おろしにんにく 1片
塩胡椒 少々
ウスターソース 小さじ2
砂糖 小さじ1
油 少々

作り方はこちら!

1 玉葱一個を薄切りにスライスする。中火にした大きめのフライパンにサラダ油をひき、たまねぎを入れ動かさないように5分程度焼く。片面に焼き色がついたら、全体を混ぜ再び動かさないように5分程度焼く。

2 玉葱が飴色になったらフライパンの片側に寄せる。空いた部分に一口大にした豚肉を入れ、塩、コショウを振り、色が変わるまで焼く。フライパンに水を入れ沸騰したら、火を止めてカレールー、すりおろしたニンニクを加えたのち、ひと煮立ちさせる。

3 最後にバター、ウスターソース、砂糖を加え、なじませれば完成!

好みでご飯にパセリを振って盛り付けしてもGOOD!

できあがりはこちらっ!!

本当に煮込まないで作ることができるのでビックリ!
そして、煮込まないのに煮込んだかのようなカレーになってまたまたビックリです!
しかも、まろやかでとっても美味しかったです!

いかがでしたか?!
リュウジさんおススメはジャワカレーの中辛ですが、もちろんそれ以外でも、甘口でもOKだそう!

気になったママさんは是非参考にしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告