売り切れ続出! 無印良品の甘酒がつぶつぶ食感でウマ〜♡

料理・グルメ

 売り切れ続出! 無印良品の甘酒がつぶつぶ食感でウマ〜♡

2018.10.07

発売当初は人気でインターネットも店頭も売り切れ続出。
筆者は夏の暑い時期手に入れたのですが、これは寒くなってからのお楽しみにと今まであたためてとっておきました!
早速レポしてみたいとおもいます!

広告

無印良品 糀だけでつくった甘酒

無印良品 糀だけでつくった甘酒 490円(税込み)
2倍凝縮タイプで300gです。
こちらは国産の米糀から作ったアルコール0%の甘酒です。
お子様、妊婦の方、授乳中の方も飲んでも大丈夫だそうですよ

作り方は簡単!

甘酒100ml:水100mlをお鍋に入れて、ゆっくりかき混ぜながら沸騰しない程度に温めていただきます!

出来上がり!

とっても濃厚!
糀も粒が大きくボリューム感があり、お腹にもたまります!
お砂糖や甘味料を一切加えず、糀本来の甘みを生かしているということですが、本当に何も入れなくても甘みがあってとっても美味しく、体もポカポカ温まってホッコリしました。
寒くなるこれからの時期にはもってこいだと思います!

いかがですか?!
無印良品のホームページにはドレッシングのアレンジ方法も掲載されていましたよ!
無印良品 甘酒ドレッシング

気になったママさんは是非無印良品に足を運んでみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告