暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

韓国では常識! ニキビに即効の「ニキビパッチ」がスゴすぎる

しょこ

最近何かと話題の、韓国コスメ
筆者もめっきりハマっていて、新大久保へ行くと必ずアレコレ買ってしまいます。(笑)

さて、コスメショップで人気なのは、やはりクッションファンデやティントリップなどですが、それだけじゃないんです!

韓国ではニキビを早く治すために使うアイテムとして、既に超定番なアイテムなんですが、日本ではまだイマイチそこまで浸透していないようです…。

今回はそんなヒット目前のおすすめアイテムについて、ご紹介したいと思います!

初心者にオススメなニキビパッチはこれ! イッツスキン シークレットソリューション クリアパッチ

出典:store.shopping.yahoo.co.jp
中身はこんな感じです。
大きめサイズ6枚、少し小さめサイズ6枚なので、ニキビの大きさによって使い分けができます!

まず初心者の方にオススメなのが、筆者も始めに購入したのはこちら。
イッツスキン シークレットソリューション クリアパッチ
1シートに、大きめのサイズが6枚、小さめなサイズが6枚の計12枚貼ってあります。
パッケージもとっても可愛いです♡

これでお値段は…お店にもよりますが、100円〜150円ほどです。
5シート入りだと、大体400円〜500円です。60枚入ってこのお値段おトクですよね。
お手頃なお値段なので、初心者でも試しやすいのが特徴です。

※新大久保のコスメショップは、お店によって、同じ商品でも値段がかなり異なりますので、オンラインショップなども参考にしてみて下さい。

ニキビを刺激から守ってくれるから早く治る!しかも目立たない!

使い方は…

まず、洗顔後、化粧水などを塗る前に、このパッチをニキビの場所に貼ります。
そのまま8〜10時間程貼ったままにします。
寝ている間に、髪の毛や枕がニキビに着いて、ニキビが悪化するのを防げます。

朝起きてからそのパッチを外して、まだ気になるようでしたら、洗顔後にまたパッチを貼り、
パッチの上からコンシーラーやファンデもぬれます。

この、イッツスキン シークレットソリューション クリアパッチは、基本的にはニキビを、刺激から保護して、ニキビの治りを早くしてくれるもの。

ニキビパッチに、ティーツリーオイルも配合されているので、炎症を抑える効果も多少あるようです。

筆者の個人的な感想としては、あくまでも、刺激からニキビを守るという点に特化しているように感じました。

棘の力でニキビを治す!?本気で治したい方はアクロパス!

出典:item.rakuten.co.jp

また、ニキビパッチといっても色んな種類があるようで、新大久保のコスメショップに行くとつい迷ってしまいます。

そこで、筆者が特に気になっているのが…
こちら!

アクロパスです

少しお値段は張りますが、ニキビを治すために作られた、韓国でも薬局で扱っているようで、店員さんからもかなりオススメされました。

よく見てみると、小さな棘のようなものがパッチに沢山ついています。こちらは、マイクロニードルと言って、配合成分を角質層までしっかりと届けます。
その細さは…34.90μmとの事。(1μm=1/1000mm)。
ちょっとピンと来ませんが、とにかくとてつもなく細いということは分かりますね。(笑)

貼るときに少しチクッとしますが、それはお肌に美容液が浸透している証拠です。
そのまま2時間ほどでニキビが治るというのには驚きです!

こちらのお値段は…
6枚入りで2,000円弱と、少しお高め。それだけ、効果も期待できそうです。

この商品は、最初に紹介したイッツスキンのニキビパッチとは違って、ニキビを早く治すのに特化しているようです。

韓国で1番人気!? Nex careのニキビパッチ

出典:m.qoo10.jp

更に、新大久保のコスメショップでも特によく見かけるのがこちら。Nex care
恐らく、韓国ではこちらが1番人気のようで、コスメショップの店員さんにもよく勧められます。
ポイントは、

●厚みがあるので膿などをきちんと吸収してくれる。
●そのため、ある程度大きいニキビにも効果あり。
●韓国のアイドルが使用している…なんて噂も!?

素材は、キズパワーパッドにも用いられている、ハイドロコロイドが使われています。

そして、ピンクのパッケージのものは、厚みがあるため自宅でしっかり治すときに、緑のパッケージのものは、目立ちにくいので外出時に!
と、24時間体制でニキビをやっつけることが出来ます!

Amazonでは76パッチで1200円くらいで販売されていました。

SNSでもじわじわ来てます!!






SNSでもじわじわと話題になっているようですね!人によって合う合わないがあるようなのでよくチェックしてみて下さいね。

いかがでしたか?

相変わらず人気の韓流や韓国コスメ。

韓国コスメは、日本で購入すると少し高めなのでやはり韓国で購入するのがベストですが、今はインターネットでも簡単に購入出来るようです。

まだまだ日本ではマイナーな「ニキビパッチ」ですが、韓国では定番アイテムなので、韓国女子の美肌に憧れる方は一度お試ししてみてくださいね!

前日のランキング

1

上手な叱り方ってあるの?【物知りおばあちゃんの子育てアドバイスvol.7】

子どもがダメなことをしたとき、「いつも言ってるのに、どうして分からないの!」そう叱っていませんか? 何度叱っても、全然響いてないと感じるようなら、もしかしたら上手に叱れていないのかもしれません。そこで、物知りおばあちゃんに叱り方について、伺ってみました。

2

『大恋愛〜僕を忘れる君と』ムロツヨシ、面白くてエロいのはズルすぎる!

今年は各所で“ムロツヨシ”という名前を本当によく聞いた。映画公開作、テレビドラマ出演作が2本ずつに主宰舞台が1本。この他にCMも出演となると日本国民は彼の姿をどこかで見かける、チラ見だけでもしているはず。 芸名に加えて、ビジュアルも印象的だ。「きみはペットか!」と突っ込みたくなる、ふわくしゅパーマに色白のふっくらボディ。個人的には鼻の下にあるホクロがムロさんらしさの象徴だと思っている。そんな彼が『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系・毎週金曜22時放送〜)で完全なるラブロマンスに出演、女性視聴者の心をぎゅっとワシ掴みにするという振る舞いに出た。そんな42歳、俳優の魅力をほじくり返して行こう。

3

ちょっと育児ノイローゼ気味!?どうすればいいの…【物知りおばあちゃんの子育てアドバイスvol.6】

自分の子どもなのに、毎日の育児にイライラし、疲れ果てて、どうしたらいいのか分からなくなるとき、ありますよね。怒ってはいけない、優しくしてあげたいと思っても、負のスパイラルから逃げ出せずなんとなく育児ノイローゼ気味になってしまうときも…。そんなときこそ、ママやパパにやってほしいことがあると、物知りおばあちゃんは言います。

4

【GU秋冬アイテム】スタイリスト丸尾のお安く見えない全身コーデ!~GUワンピ編~

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもどこかしらにGUを1つは取り入れているほどGU好きなんだとか。 GUって、プチプラだけど、トレンドは抑えているし、 素材を吟味すればアラフォーにも取り入れやすいブランドだという丸尾さん。 そんな丸尾さんのGUの着こなしをチェックしていきましょう! さてさて、今日のコーデ、どれがGUでしょうか? わかりますか?

5

【ヘアゴム1本で簡単ヘアアレンジ】ロング、セミロングの「ハーフアップ+くるりんぱ」

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ロング、セミロングの方に向けた「ハーフアップ+くるりんぱ」。ハチ上の髪をまとめてくるりんぱするだけで清楚なヘアアレンジに早変わり。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

この記事をシェアする

TOP