「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

お風呂の床の凹凸面を綺麗に掃除できる! ニトリのブラシスポンジが優秀すぎる

ライフスタイル

 お風呂の床の凹凸面を綺麗に掃除できる! ニトリのブラシスポンジが優秀すぎる

2018.10.05

お風呂を掃除する際、どの様な掃除器具を使用していますか?

特にお風呂の床!タイルの溝!
水垢や黒ずみが残っていませんか?

そんな悩みを解決してくれるスポンジをニトリで発見しました!

凹凸床に届く&汚れをかき落とす! ニトリの「浴室用ブラシスポンジ」

商品名
「浴室用ブラシスポンジ」370円
ニトリHP

パッケージを見て一目瞭然!
【ユニットバスの凹凸床に届く!ブラシが汚れをかき落とす!】
まさに、この通りのスポンジです

なぜ、凹凸部分に適しているかと言うと
・スポンジについたブラシの毛足が長い
・コシが強い

さらに
逆面は、ソフト不織布使用なので浴室内も綺麗に洗えます!

お値段以上の使い心地!

この毛足の長さで凹凸面もキレイに!

早速使用してみました

筆者宅のお風呂床も凹凸のあるタイプ
今までは、床用と浴室用で2つのブラシを使い分けていました

床面は特にゴシゴシと力を入れ、さらに溝の部分は歯ブラシ等細いもので洗っていて
正直大変でした><

でも、このスポンジを使用してビックリ!!!
本当に簡単に洗えて汚れを落としてくれました!!!

使用していない時も清潔キレイ!

スポンジタイプの物だと、使用していない時の置き場に困りますよね。
プラスチックのケースに入れても水が溜まったり、紐をつけてもその部分がヌルヌルしたり。

そんな悩みも解決してくれます!
何と!!
タオルバーに引っ掛けられるので、清潔に保管が出来るんです!!

いかがですか?

今まで何個かのスポンジや道具を駆使して掃除していたのに
1個で簡単に掃除が出来る様になり、時短にもつながりました

是非、お試しください

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

この記事をシェア