暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

モイストダイアン パーフェクトビューティー全3種類を試してみた!

MAYU

2017年9月に発売され、わずか10日で100万本の売上を突破した伝説のヘアケアブランド『モイストダイアン』パーフェクトビューティー!発売自体は去年ですがその人気は勢いを増し、10月からはローラさんの新CMがテレビで流れ始め、再び話題となっています。

そこで今回はモイストダイアン パーフェクトビューティー全3種類を一気に比較!

うねりをケアする「エクストラストレート」、ダメージを補修する「エクストラダメージリペア」、ツヤ
を高める「エクストラシャイン」のそれぞれの特徴と、実際に使ってみた感想をまとめてみました♡

モイストダイアンって?

『モイストダイアン』ヘアケアシリーズは、モロッカンアルガンオイル配合のノンシリコンシャンプー。従来のノンシリコンシャンプーの概念を覆すような、泡立ちの良さと洗いあがり、指通りの良さを実現した商品として大人気☆

なかでも、こちらのモイストダイアン パーフェクトビューティーは、優れた潤い力をもつオーガニックアルガンオイルと、厳しい審査をパスしたオーガニック認証を受けた様々なオイルを配合しているので、特にクオリティの高い潤い& 美髪力を実現してくれると話題の商品です。

ダメージ補修の「エクストラダメージリペア」

【こんな人にオススメ】
✔️ カラー・パーマをしている
✔️ 毛先までまとまる仕上がりが好み

とくに傷んだ毛先やパサつきをダメージ補修したいという方はこちら♡パーマやカラーリングで傷んだ髪を深部まで補修してくれるので、根元から強く健康的で、きしみ感のない、指通りの良い髪を実感できます。

筆者は最近カラーをしたばかり&枝毛と切れ毛に悩んでいたので、3種類の中でこちらが最も今の髪質に合う気がしました。泡立ちがとても良く、洗い上がりはふわっと軽やか♫使い始めてまだ間もないですが、毛先のパサつきが抑えられまとまりやすくなったため、ヘアアレンジが断然しやすくなりました♡

うねりケアの「エクストラストレート」

【こんな人にオススメ】
✔️ うねりを抑えたい
✔️ 潤ってサラッと仕上げたい
✔️ ヘアアイロンに頼りたくない

毛先まで潤いを感じるようなふわっふわサラッサラな髪を目指したい方はこちら♡うねりやすい髪の表層ダメージを整えて、ハネや広がりを抑え、ストレートヘアへ導いてくれます。

こちらも使ってみたところ、気になっていた髪のパサつきがしっとりとして、ブラシでとかすだけでサラサラ♡アイロンせずに済んだので、お手入れがかなり楽でした♫

ツヤを高める「エクストラシャイン」

【こんな人にオススメ】
✔️ ツヤを出したい
✔️ なめらかに潤う仕上がりが好み

光り輝くような、しなやかなうる艶ヘアーがお好みの方はこちら♡紫外線やドライヤーの乾燥でパサつきを感じる髪に、潤いを補充して内側まで補修する事で光を集め、毛髪の表面反射をバックアップしてくれるので、髪1本1本に輝くようなツヤをもたらしてくれます。

こちらも使ってみましたが、確かにツヤは出たもののダメージが少し気になる仕上がりになりました。個人的な見解としては、まず「エクストラダメージリペア」でダメージ補修を重視した方が良さそうと感じました。

髪の傷みは気にならないけど水分量が足りてないと感じる方には、この「エクストラシャイン」を最初から使ってみるのが良いのではないかと思います!

気になる価格は、シャンプー・トリートメント450ml 各740円(税抜)、ヘアマスク150g880円(税抜)

特にヘアマスクは、Amazonランキングヘアマスク部門No.1と人気の商品で、シャンプーとトリートメントの間に挟む事で効果がアップ!時短したい方はトリートメント代わりに使ってもOKです☆

是非お好みのアイテムをチェックしてみて下さいね♫

詳しくはこちら
モイストダイアン



前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】秋を先取り!高見えする「コーデュロイ」バッグやポーチが新登場!!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬ファッションが気になる時期になってきました。まずは小物から秋を取り入れようかな…と考えている人、必見! ダイソーから新発売された“コーデュロイシリーズ”のバッグがプチプラでかわいいんです。高見えするコーデュロイグッズを5つご紹介します。

2

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

3

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

4

【掃除の裏ワザ】水筒の中の頑固な茶渋があっという間にキレイに!「えっ!卵の殻を使うの!?」

水筒の中は手が届きにくく、洗うのが大変です。でも、簡単にすすぐだけにすると、水筒の底や側面に茶渋がついてしまうことも……。茶渋は、衛生的によくないですよね。 そこで「卵の殻」と「熱湯」で茶渋が取れると、TV番組「家事ヤロウ」でやっていたので、実際に試してみました。

5

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP