「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

得する人損する人で紹介! お散歩しながら簡単にお小遣い稼ぎができるアプリとは?

ライフスタイル

 得する人損する人で紹介! お散歩しながら簡単にお小遣い稼ぎができるアプリとは?

2018.10.20

最近では様々な便利なアプリが出て来ています。中でも主婦やママさんにとって、とってもおススメなアプリを発見しました。

その名も「pod pics」

名前だけではいまいちピンと来ませんが、このアプリ、実は、「お散歩ついでにお小遣い稼ぎが出来ちゃうアプリ」なんです!とっても魅力的ですよね。

あの人気テレビ番組「得する人損する人」で紹介されてから爆発的に人気が出ています。

筆者もお小遣い稼ぎのために、登録してみました!
早速レポしていきたいと思います。

ゲーム感覚で出来るから楽しい! アプリ「pod pics」

さて、まずはアプリをダウンロード。
ちなみにこのアプリ、ダウンロードにかかる料金は無料です。
そしてダウンロードが完了すると、アプリ内にマップが表示されます。
いわばここが自分にとっての、「架空の職場」になるわけです。

なんだか、ゲーム感覚で楽しめそうでワクワクしますね♩

さて、マップ内に表示されているアイコンにはそれぞれ意味があります。

●車のマーク・・・駐車場(駐車場の形態についての調査、写真撮影)
●ビールのマーク・・・飲食店(店舗内や商品についての調査、写真撮影)
●空き地のマーク・・・更地(空き地の調査、写真撮影)
などなど。

更に、ゲーム感覚で楽しめる内容がこちら!

マップやジョブ一覧上に表示されるアイコン付きの「ジョブマーク」は、ジョブの場所や種類を示すものです。 マーク内のアイコンはジョブの種類毎に異なり、直感的にお好みのジョブを見つけられるよう補助します。 マークの色は2種類あり、通常のジョブは「赤色」、高ポイントのジョブは「金色」で表示されます。 ※旧バージョンでは、通常のジョブは「オレンジ色の丸いマーク」、高ポイントのジョブは「オレンジ色の丸いマーク内にドル袋アイコン」で表現されていました。出典:pod.pics


なんだかあの人気ゲーム「ポケモンGO!」みたいですね。

操作が簡単だから楽しい!

さて、今回筆者がチャレンジしたのは、更地の調査です。
やり方は以下のとおり。とっても簡単です。

ジョブを確認する。→フキダシ型の「ジョブアイコン」や画面下の「近くのジョブみる?」タブをタップすることで確認できます。

空き地マークのジョブに参加する。→ジョブ内容と規約を確認して「規約に同意してジョブに参加」ボタンをタップすることでジョブに参加することができます。

場所を指定する。→「場所指定」ボタンをタップすると「場所を指定」画面が表示されます。

空き地の写真撮影をする。→「写真撮影」ボタンをタップすると「写真」画面が表示されます。

アンケートを入力する。→アンケート」ボタンをタップすると「アンケート」画面が表示されます。ここでアンケートを入力します。入力内容は、「空き地の広さ」や「形状」などです。

以上で完了です!!
ここで注意していただきたいのが、③場所を指定する。のタイミングで、アラートが出ることがあります。
その場合は、もう既に他の方がジョブを指定しているため、報酬が貰えない可能性があるようです。

ジョブ完了!・・・さて気になるその報酬は!?

さぁ、アンケート入力等の作業が終わると、最後に「ジョブが完了しました」と表示されます。
その後、ジョブの内容が承認されると、ポイントが付与されます。

ポイントはそのジョブによって異なりますが、約30Pから約300Pほど。
このポイントを、1P=1円として換金することで、現金化できます!(※別途手数料がかかる場合があります。)

300Pのジョブを1日10件こなしたら、3,000円です。「得する人損する人」では、実際に3時間で5,400円を稼いでおり、話題になっていましたね。

いかがでしたか?

近所のお散歩やお買い物ついでに、また運動不足解消のためのウォーキングついでにお小遣い稼ぎが出来ちゃうなんて、とっても魅力的ですよね。

→ダウンロードはこちらから。

筆者もこれからどんどん活用してお小遣い稼ぎに役立てようと思います♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア