チーズがとろ~りでウマ~♡豚肉重ねてボリュームUPのカツレツが給料日前の節約レシピにぴったり♡

料理・グルメ

 チーズがとろ~りでウマ~♡豚肉重ねてボリュームUPのカツレツが給料日前の節約レシピにぴったり♡

2018.10.26

給料日前になると、ボリュームがあって美味しい!でも安く作れるレシピが欲しくなりますよね。
そんなときは、安い豚肉で家族みんなが喜ぶこのレシピを、つくってみてください。

広告

材料はこちら

今回のメインはこちら!豚バラ肉です。このままでも調理しやすいお肉ですが、この豚バラ肉を使ってボリュームがあるカツレツを作っていきます。

【材料】
・豚バラ肉(厚さ0.5㎝ 幅30㎝)    4枚
※もし長い豚肉がなかったら、15センチほどの長さを8枚用意してください。
・スライスチーズ         4枚
・小麦粉             適宜
・塩コショウ           少々
・卵               1個
・パン粉             適宜

作り方♡

出典:www.photo-ac.com【手順1】豚バラ肉の裏表に塩コショウを軽くする。

【手順2】お肉の半分にチーズをのせ、お肉を半分に折ってチーズを挟む。
今回は1枚ごとにお肉が縦に長かったので、チーズ中に折りこみました。15センチほどの長さのお肉の場合は、お肉→チーズ→お肉という形で挟んでください。

【手順3】再度塩コショウを少々ふる。そして小麦粉をまぶす。

【手順4】溶き卵にくぐらせたらパン粉を付ける。

【手順5】フライパンに少し多めの油をしき、お肉を乗せて蓋をして中火で焼く。

【手順6】片面に火が通ったらひっくり返して、更に蓋をして焼く。蓋をするのは蒸し焼きにして中まで火を通すためです。

【手順7】最後に蓋を外し、周りのパン粉をカリカリに焼いて出来上がり!

お好みでケチャップやソースをつけてください。

クックパッドは こちら
楽天レシピは こちら

作るときのコツ

●チーズを挟むとき、はみ出ないように内側に入れてあげると、焼いたときに溶けだしてきて焦げることがないです。
●蓋をして焼いたとき、最後に蓋を外して両面カリカリにしてあげると歯ごたえサクサクで美味しいです。

いかがでしたか?

お肉を重ねることでボリュームもUP、そしてチーズが入っているので、子供も大喜びです。
フライパンで揚げ焼きのような形で作るので、油処理も必要ないので楽ちんです。

是非、給料日前だけど、がっつり食べたいなと思ったときに作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告