【おしゃべりクッキングから火がついた】新感覚卵かけご飯が話題!!TKG苦手でもハマっちゃうかも♡

料理・グルメ

 【おしゃべりクッキングから火がついた】新感覚卵かけご飯が話題!!TKG苦手でもハマっちゃうかも♡

2018.10.23

卵かけご飯、
ふだん召し上がりますか?!

筆者は生卵感が苦手で、卵かけご飯は敬遠しているタイプ…だったはずなのですが、今話題の新感覚卵かけご飯に出会ってから、すっかりハマってしまっているんです!

そんな新感覚卵かけご飯、ご紹介してまいります♡

広告

ツイッターでも話題!

さて、その新感覚卵かけご飯、
ツイッターでも話題騒然なんです♡

上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングにて紹介されたこちらのレシピは、あれよあれよという間に話題となり、その新しさで注目を集めています!




作り方はもちろん簡単♩

用意するのは、ごはん、たまご、醤油の3つ。

まず、醤油をごはんに直接かけ、混ぜて、味をなじませます。

そこに、しっかりといた卵を流し込みます。

またまたしっかり混ぜて…完成!

ごはんと、生卵の一体感が素晴らしい!

いつもの卵かけご飯とは、作る手順が変わっただけなのに、味わいはまるで別物!

生卵感をびしばし感じる、いつもの卵かけご飯が苦手な筆者も、この新感覚卵かけご飯なら驚くほどするする食べられてしまうんです♡

卵とごはんがしっかりとタッグを組んだ、一体感のあるお味がすごい!!

かつお節をかけたり、カルディのこんなお塩をかけたりして、味変して味わうのも楽しいです♡

あまり日常的に卵かけご飯を食べない方にもおすすめの、新感覚卵かけご飯をご紹介しました♩

卵かけご飯って、手抜きごはんの代表のようだけど、ママのお急ぎ1人ランチや、授乳しながらのかきこみごはんにもぴったり!

卵かけご飯なんて…と思わず、ぜひぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告