「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

無印良品の「肩の負担を軽くするリュック」が本当に軽くて使いやすいとSNSで大絶賛!!

心と体

 無印良品の「肩の負担を軽くするリュック」が本当に軽くて使いやすいとSNSで大絶賛!!

2018.11.03

両手があくリュックは、年代や性別問わず人気ですよね♪
無印良品の「肩の負担を軽くするPCポケット付きリュック」は、シンプルなデザインに加えて使いやすさを追求しています。
肩の負担を軽減するショルダーパットは、なんと特許申請中!
SNSでも大絶賛のリュックを試してみました☆

SNSでも大絶賛!





評価がものすごく高いですね!

使用レビュー

実際にに背負ってみました。
たくさん荷物を入れたのに、意外なほど軽く感じました!
荷物の中身は、、、

お財布、メガネ、ペットボトル、折り畳み傘、充電器。
そして、大きめのロングコートも入れてみました。
(改めて見ると、傘もコートも無印良品。
好きなので無印率高めです(笑))

メガネ、充電器、折り畳み傘は、PC用のポケットに立てて入れました。
立て入れできるので、リュックの中で行方不明になることがなくて、取り出しやすいのが便利です!

大きめのコートも余裕で入りました!
要領がかなりあるので、一泊二日くらいなら旅行にも使えます!

ペットボトルはサイドポケットに入れて、いつでも飲めるように♪

お財布は、背負ったままでも取り出せる背中裏のポケットに。
この、背負ったまま使えるポケットも、ものすごく便利です!

実際に背負ってみると、本当に軽く感じてびっくりしました!

これは、無印良品が開発した肩の負担を軽減するショルダーパットのおかげで、なんと特許申請中なんです!
特許申請するほどの自信作ということなんですね。さすが、期待を裏切りません!

ポケットもたくさん付いていて、使いやすさもお墨付きです♪

商品情報

出典:www.muji.netサイズは、縦43×横32×マチ14cm。
要領、25.7リットルの大容量。

出典:www.muji.net

カラーは、黒、紺、グレー、カーキ、アイボリーの5色。
ベーシックカラーなのでどの色も使いやすく、ユニセックスで使えるのが魅力的です。

価格は税込2,990円です。

無印良品の「肩の負担を軽くするPCポケット付きリュック」は、シンプルでスタイリッシュな見た目からは想像できないほど、機能的で優秀なリュックでした!

大人女子が使うのにもピッタリ♪
子育て中のママさんや、パパさんにも使いやすいリュックなので、オススメです☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。