暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

世界で一番ワタシが美味しい!ゆりやんレトリィバァが考える「甘い誘惑」とは

saitaPULS編集部

Tokyo Cityの何処かに存在する、白亜の小さなおうち『maison de Yuriyan』へようこそ!
今回のテーマは『おかしな誘惑、おかしの魅惑』。ゆりやんレトリィバァが「おかしをまとった魅惑&誘惑」に扮し、甘いお菓子のようにmaisonを訪れた男性を惑わせます。「惑わせ方って、女のセンスよ!」「自分に自信がないとかってすごくナンセンス!」ゆりやんの表情は、そんなたくましいメッセージを感じさせます。今回Maisonに訪れたのは、舞台俳優の谷佳樹くん。ふたりが演じる誘惑のストーリーの結末は…?

何度も伝えたい!私たちが言いたいこと。それは〝かわいい〟の魔法でコンプレックスをぶっとばせ!

ゆりやんmemo

至福のひとときをもたらす、甘いおかし。一般的に、女性にとっての「おかし」は誘惑と同義語です。ゆりやんレトリィバァちゃんに、そのことについてどう思うか聞いてみたところ「え?おかしを食べたいと思って食べて、何が悪いの?」とあっけらかん。「欲望や、『この瞬間の幸福』を我慢することって、退屈じゃない?それで太って何が悪いの?」そんな強いメッセージを表現してみました。「我慢なんてナンセンス!」「いいも悪いも、自分が決める」
―そんなイメージを持って、今回の写真絵本を見てもらえたらと思います。


ゆりやんレトリィバァ×Citrolemonの結論…
「誘惑と魅惑って、面白い!」


★今回のヘアメイクポイント★
[ヘアメークイメージはスウィートアントワネット]

今回は中世ヨーロピアンをモチーフに甘〜く貴族かわいいヘアメイクに挑戦☆
ヘアーはセミロングのカーリーウィッグを2個使用!ゴージャスに盛っています。レースや羽根の他、ナントこの為に焼き上げた本物のクッキーもヘアーアクセにしてしまってます!
メイクは普段より1トーン明るめのファンデに赤のクリームチーク、リップはラズベリーの様な青味のビビットピンクを使用。これを指で塗る事でメイクに甘さを持たせてます。
頭がゴージャスな分シンプルで大胆なメイクがハマりますよ!

ゆりやんレトリィバァ着用衣装:ネックレス、リング、ブレスレット、シューズ、腕につけたケーキベッドドレス/Angelic Pretty(03-5790-6285)
谷さん着用衣装:ジャケット、パンツのセットアップ、ブラウス/Kikirara shoten(kikirarashoten.com)

Welcome! Citrolemon's WORLD

出典:youtube.com

★クラッチバッグ、販売してます★

https://citrolemon.base.shop

↑クラッチバッグがココから購入可能です♪
限定数の販売ですので、是非ゲットしてね!

★特別企画★
クラッチバック購入者に2Lブロマイド(谷佳樹さんのみ)が特典でつきます!
詳細は、instagram: @citrolemon.art にて。

今回の撮影画像は、ブロマイドとして https://citrolemon.base.shop で今後発売されます。
ぜひショップサイトへGO!

______________________________________________________


『maison de Yuriyan』を舞台としたおはなしをもっと楽しんでもらえる空想空間サイトも今後OPEN予定。このサイト内では伝えきれない、撮影オフショットや動画など配信。また、『maison de Yuriyan』をproduceする、〝ちょっとだけフランスかぶれのアート集団『Citrolemon』〟がデザインするリアルグッズも展開予定。(今回のグラビア内でゆりやんレトリィバァちゃんが持っているアイテム『妄想ときめきクラッチ』はリアルサイトで購入可能なアイテム★)

全てが空想…。「素敵なことも」「悲しいこと」もすべてはおはなしの世界。そんな世界に迷い込んでみて!

登場人物:ゆりやんレトリィバァ 

企画構成 & Art Direction & Styling:大沢寿恵
photograph:トヨダリョウ 
hair & make:HIGASHIMURA(MONDO-artist)
styling:佐藤初音
icing props:Shonpy (instagram: @Shonpy / HP https://shonpy.theshop.jp/ )
lyric:なるせゆうせい
animation:Citrolemon

前日の全体記事ランキング

1

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

2

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

3

【ワッツ】ポップなデザインの「詰め替え用シリコンボトル」は意外と便利なスグレモノだった!?

ワッツでやたらポップなデザインの「詰め替え用シリコンボトル」を発見! かわいかったので思わず即買いしてしまいました(笑)。どんな商品なのかご紹介していきますね。

4

【ダイソー】自分好みのスタンプが作れる!?「スタンプステッカー」が素敵すぎる♡

可愛いスタンプって大人になってからも使えるし、手帳などに押しても癒されますよね♡ 今回は自分で作れる可愛いダイソーの「スタンプステッカー」をご紹介させていただきます。

5

【料理の裏ワザ】いつものミートソースが高級イタリアンの本格的な味に大変身!アレをいれるだけで上品に!

子どもに人気のミートソースパスタは、洋食を代表する料理です。喫茶店やカフェでもおなじみのメニューで、自宅で作るという方も多いと思います。そこで今回は、家庭のミートソースパスタを5秒で一流店のような上品な味に仕上げる裏ワザをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP