暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【100均ヘアケア】エリップスの洗い流さないトリートメントにチューブタイプがあったんです!

shukana

SNSでコスパ抜群だと話題になっているヘアケア商品のエリップス。カプセル型が定番ですが、“使いたい量だけ出して使えるチューブタイプ”があるのを知っていますか?
潤ツヤ髪になりたい人、必見です!

驚きのコスパで話題沸騰中のヘアケア商品




SNSでよく見かけるellips(エリップス)は、カプセル型の洗い流さないトリートメントが大人気なバリ発ブランド。
100円均一ショップで入手できるプチプラ美容アイテムなのに抜群の効果があると、以前から話題になっています。

カプセルじゃないエリップスがあるって知ってた?

髪のダメージに合わせて種類が選べるカラフルなカプセル型以外に、実はチューブタイプもあるんです!
ellips(エリップス)ヘアビタミン ウルトラトリートメント
8ml(約8回分)で100円+税
100円ショップのダイソーキャンドゥで購入できます。

こちらも洗い流さないトリートメントですが、カプセル型には含まれていないCamellia Oil(椿オイル)が配合されており、髪に潤いを与えてくれる成分が特徴です。

たった1回でも効果が!チューブだから量が加減できる

持ってみると、こんなに小さなボディ。


透明で伸びがよく、ベタつかないオイルです。
少量を手に取り、使ってみました。


〈Before〉
毎日のコテで傷んでパサついた毛先が気になります…。


〈After〉
ほんの少量でも、つるんと輝きが戻り、まとまりがよくなりました!

潤い効果が感じられたのはもちろんですが、フローラル系の香りにも癒されて、いいことずくめ♡
塗布した翌日も普段とはツヤ感が違いました。
これは…100円で買えるクオリティではありません!

チューブのメリットは、
使いたい量だけ出せる
ハサミ不要でいつでもどこでも使える
ところがポイントです。

いくつかまとめ買いをし、続けてみたいと思います。

コスパ抜群なエリップスのチューブタイプは、発見したら即買い必至です。
売り切れているところも多いので、チェックはお早めに!

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

2

【無印良品】大人気で入手困難な「ウェットシートケース」は評判通りの“神ケース”だった!!

無印良品の大人気商品「ポリプロピレンウェットシートケース」(公式オンラインショップの商品レビューは160件超え!)。品切れが続いていましたが、最近ようやく店舗でも見かけるようになってきました。運よくGETできましたのでさっそくご紹介します!

3

2か月で11kg痩せた! ダイエット効果が期待できる“きゅうりの味噌ヨーグルト漬け〟の作り方

以前、日本テレビ『得する人損する人』で紹介され、ダイエット効果も期待出来ると話題だったきゅうりの味噌ヨーグルト漬けを試してみました!

4

時短料理が叶う「なす」の冷凍保存法!【冷凍なす】を使った美味しすぎるマーボーなすレシピ♪

気付くと冷蔵庫の奥でしなびてしまっているなすは、早めに冷凍しておくのが正解! しかも冷凍したなすは火を入れるとすぐにしんなりするので時短料理にももつながるんです。野菜の冷凍保存にくわしい料理研究家の脇 雅世さんに、なすの冷凍のコツと、冷凍なすを使ったレシピを教えてもらいました。

5

【キャンドゥ】履くだけでつま先立ちストレッチができるスリッパ!?実際に履いてみたところ…

キャンドゥでプチプラ美容グッズを発見! 早速レポします!!

この記事をシェアする

TOP