「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【100均ヘアケア】エリップスの洗い流さないトリートメントにチューブタイプがあったんです!

心と体

 【100均ヘアケア】エリップスの洗い流さないトリートメントにチューブタイプがあったんです!

2020.01.20

SNSでコスパ抜群だと話題になっているヘアケア商品のエリップス。カプセル型が定番ですが、“使いたい量だけ出して使えるチューブタイプ”があるのを知っていますか?
潤ツヤ髪になりたい人、必見です!

驚きのコスパで話題沸騰中のヘアケア商品


SNSでよく見かけるellips(エリップス)は、カプセル型の洗い流さないトリートメントが大人気なバリ発ブランド。
100円均一ショップで入手できるプチプラ美容アイテムなのに抜群の効果があると、以前から話題になっています。

カプセルじゃないエリップスがあるって知ってた?

髪のダメージに合わせて種類が選べるカラフルなカプセル型以外に、実はチューブタイプもあるんです!
ellips(エリップス)ヘアビタミン ウルトラトリートメント
8ml(約8回分)で100円+税
100円ショップのダイソーキャンドゥで購入できます。

こちらも洗い流さないトリートメントですが、カプセル型には含まれていないCamellia Oil(椿オイル)が配合されており、髪に潤いを与えてくれる成分が特徴です。

たった1回でも効果が!チューブだから量が加減できる

持ってみると、こんなに小さなボディ。



透明で伸びがよく、ベタつかないオイルです。
少量を手に取り、使ってみました。



〈Before〉
毎日のコテで傷んでパサついた毛先が気になります…。



〈After〉
ほんの少量でも、つるんと輝きが戻り、まとまりがよくなりました!

潤い効果が感じられたのはもちろんですが、フローラル系の香りにも癒されて、いいことずくめ♡
塗布した翌日も普段とはツヤ感が違いました。
これは…100円で買えるクオリティではありません!

チューブのメリットは、
使いたい量だけ出せる
ハサミ不要でいつでもどこでも使える
ところがポイントです。

いくつかまとめ買いをし、続けてみたいと思います。

コスパ抜群なエリップスのチューブタイプは、発見したら即買い必至です。
売り切れているところも多いので、チェックはお早めに!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア