子供と遊びながら石けんを作れる!?【ねんどで簡単!手作りソープ】を試してみた

ライフスタイル

 子供と遊びながら石けんを作れる!?【ねんどで簡単!手作りソープ】を試してみた

2018.11.03

ねんどで簡単!手作りソープという親子で楽しめるキットを発見しました!
普通の石鹸作りより安全・簡単なので早速子供と挑戦してみましたよ。

広告

【ねんどで簡単!手作りソープ】の中身

箱を開けると…
ねんどと型と着色料、そして説明書。

さっそく石けん作りにチャレンジ!

石鹸ねんどを開封し、2つに切り分けます。
2つにするのは2色の着色料がはいっているからのようです。

我が子は3等分にしていました。3色だそう。
石鹸ねんどをよくコネコネ

色をつける方はティースプーンの1/3の水で着色料を溶きます。
水は本当に少しで良いです。

我が子は薄い色がいい!と水をかなりいれました。

これで色付けは終わり。子供もワクワク楽しみながら作っていました。

形を作る

抜き型とスタンプ。

抜き型で抜いて

スタンプを

ペッタン

強く押しすぎたようですが可愛い!

ねんど遊びに夢中…これが石鹸になるということを忘れている様子。

そして

普通のねんどの型を使ったり自分で形を作ったり。
沢山作りました!

作り終えた子供は…こうなります。普通のねんどで遊びだす。

ねんどせっけんは2、3日乾かして完成します。

箱も使える!

箱の裏側はこうなっています。切り取って組み立てます。

星形ケースの完成!

出来上がったせっけんを入れることができます。

箱も使えて無駄なしですね!ねんど遊びも工作も出来て楽しそうでした。

サンヒット【ねんどで簡単!手作りソープ】
メーカー希望小売価格1500円。
筆者はイトーヨーカドーで購入しました。
遊び感覚で本格石鹸が作れるなんて嬉しいですよね!泡立ちもよくて最高!
手作りなので味があってとても可愛いです。
1つずつラッピングしてちょっとしたプレゼントにしても素敵ですよね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告