【ダイソー】の「皮脂テカリ防止化粧下地」を半信半疑で使ってみたところ…

心と体

 【ダイソー】の「皮脂テカリ防止化粧下地」を半信半疑で使ってみたところ…

2020.01.20

ベースメーク直しはできるだけせず綺麗な状態を夕方までキープしたい!とお考えのママさんは多いのではないでしょうか?!
そこで、じわじわ話題になりつつあるダイソーの新商品「皮脂テカリ防止化粧下地」を使ってみました!
さっそくレポしてみたいと思います!

広告

ダイソーの化粧下地はTwitterでもじわじわ話題になっていました!


ダイヤモンドや真珠など、中に入っている成分にも興味津々です!!

商品はこちら!

ダイソー 皮脂テカリ防止化粧下地 20ml 100円(税抜き)
商品自体には皮脂テカリ防止化粧下地とは明記されておらず、お店の箱に記載されていました。

まさかの税抜き100円!にもかかわらず、安心の日本製となっております。
皮脂吸収パウダーが配合されており、なんと化粧崩れしにくいのだとか?!

実際に使ってみました!

中身はこちら!
水のような状態です。
さらっとしています。

伸びばすとこのような状態になります。

腕に付けて試してみました。
白浮きせず綺麗に馴染みました。

水っぽくさらさらした質感となります。(スキンケアの際に油分大目に仕上げますと、下地を付けた際に若干はじくこともあります)
筆者は普段クリーム状の下地を使用しているので、カバー力なさそうだな。。というのが手にとった時の印象です。
しかし!
いつものように下地→リキッドファンデーション→軽くお粉の順番でのせてみたところ。。
とっても意外!密着度もあり、なぜかカバー力もばっちりあるんです!

筆者の肌にはあっていたのか、夕方までベースメークのお化粧直しをしなかったのですが、ほとんど崩れません!!!
お化粧直しは、食事のあとに簡単にリップを塗るだけでいいので本当にラクチンです!!

いかがでしたか?!
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!

※使用感には個人差がありますので、お肌の敏感な方は記載されている説明文をよくお読みになり使用を判断してください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告