「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【カルディ】のタッカルビの素で本格チーズタッカルビを作ってみた

料理・グルメ

 【カルディ】のタッカルビの素で本格チーズタッカルビを作ってみた

2018.12.05

これからイベントが増える時期!!
それぞれいろんなパーティーを開きたい!
でもパーティーレシピって用意するものもたくさんあって大変!って思うことありませんか??
そんな方にオススメです。

カルディーのタッカルビ(291円) を使ってとっても簡単チーズタッカルビパーティーはいかがですか??

用意するもの(4人分)

キャベツ 半玉
玉ねぎ 1個
ジャガイモ 4個
ダッカルビ(トッポギとダッカルビの素) 2袋
チーズ 700g
鳥モモ肉 約500g

ポンクッパ用
キムチ
チーズ 共に適量
卵 お好みで
お米 2合

作り方はとっても簡単♪

1.野菜を食べやすい大きさに切ります。ジャガイモは、ボールに入れてラップしてレンジ3分ほどあっためて最初から柔らかくしておきましょう。

2.ホットプレートを温めて、油をひき、鶏肉を炒めていきます。

3.お肉にある程度火が通ったら野菜を投入。

4.野菜が柔らかくなってきたところで、トッポギとダッカルビの素を入れて、炒めていきます。

5.しっかり野菜とトッポギがダッカルビの素と絡んだら…

端と端に寄せて真ん中にチーズを投入。

6.フタをしてチーズが溶けたら完成です。

チーズタッカルビって聞くとなんか難しそうと思いがちですが、カルディのタッカルビがあればとっても簡単です。

〆は、やっぱりポンクッパ!!

ポンクッパとは、いわゆる韓国風チャーハンのことを言います。
チーズダッカルビの最後は、ご飯とキムチとチーズを足して、しっかり炒めてあげてポンクッパに!!!
お野菜や鶏肉のエキスがしっかりきいたポンクッパは、最高に美味しいです!!
またキムチの辛さも投入され、大人な〆ご飯に仕上がります。

これからの寒い時期に、ピッタリのパーティーレシピ!!
寒さをふき飛ばす、ピリ辛チーズタッカルビはいかがですか??
大人はもちろん!!
子供も喜ぶかもしれませんよ!!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

マサミルキー

マサミルキー

はじめまして!! 下の娘が産まれるまで美容師をやってました(*^^*) 食べること、可愛いヘアーアレンジ、ハワイ、旅行などなど大好きなことがたくさんあります(笑) これからヘアーのことはもちろん、育児や旅行、食べ物など色々なことを発信していきたいと思います\(^o^)/ よろしくお願いします!!

この記事をシェア