【カルディ】簡単に白キムチが作れる万能調味料を発見!!

料理・グルメ

 【カルディ】簡単に白キムチが作れる万能調味料を発見!!

2018.11.14

食卓のちょっとした箸休めにあると便利な「キムチ」
でも「1パック買うのは食べきれない」と言うときありませんか?

そんな時、自宅で簡単に「白キムチ」が作れる調味料を発見しました!
野菜を漬けこんで1時間程で出来る便利な「浅漬けの素」

他のお料理におアレンジ出来るのでオススメです☆

広告

カルディ「浅漬けの素 白キムチ」

今回ご紹介するのはカルディで販売をしていたコチラ
【浅漬けの素 白キムチ 500ml】
北杜食品HP

旨辛にんにく風味で、液体が白いので漬け込んだ野菜の色がキレイな色に仕上がります
にんにくの風味が食欲をそそり、ごはんがススム1品です。

漬け込み時間や量によって味の変化を楽しめるので
いろいろ試してみてくださいね!

早速作ってみました!

お好みの野菜を食べやすい大きさに切ります

袋に野菜と浅漬けの素を入れてよく揉む
浅漬けの素の分量は野菜の約30%が目安

空気をしっかり抜いて40分程置いておけば出来上がり!

筆者も早速作ってみました!

調味料としても大活躍!アレンジ色々!

出典:www.hokuto-shokuhin.co.jp唐揚げにも!
味付けの時に入れるとニンニクの風味の効いた美味しい足に!

出典:www.hokuto-shokuhin.co.jpサラダのドレッシングにも!
浅漬けの素とレモン汁を入れてサッパリ大人の味に!

出典:www.hokuto-shokuhin.co.jp炊き込みご飯にも!
お肉に染み込ませてお米とお肉、浅漬けの素も一緒に炊飯器へ!

この「浅漬けの素 白キムチ」は浅漬けだけでは無いんです!

調味料として他のお料理にもオススメ!

いかがですか?

知人に勧められて購入をしたのですが、
様々なお料理に使用出来るので、今ではストックマストアイテムになっています

これからお鍋の季節にも合いそうですよね

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告