「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

モンテール「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」が美味しすぎる♥

料理・グルメ

 モンテール「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」が美味しすぎる♥

2018.11.09

11月1日、モンテールから発売された桔梗屋監修の「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」が、美味しいと話題になっていたので、さっそく食べてみました♪

「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」

モンテールといえば洋菓子のイメージが強いので、たい焼き?和菓子?と思いましたが、「わスイーツ」というシリーズで、和洋菓子を販売していました。

そして、今回「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」が発売されたんです!
桔梗信玄餅といえば、山梨の銘菓で人気ですよね♪
筆者も大好きなので、さっそく食べてみました!

再現率がハンパない!

半分に割ってみると、中から信玄餅のあの黒蜜が溢れ出てきました!
たっぷり入っています♪

中には、黒蜜ペーストの他にきな粉クリームが入っています。こちらもたっぷり入っています♪

たい焼きの中にはたっぷりの黒蜜ときな粉クリームが入っていました!
たい焼きの生地は、ふわもちたい焼きというだけあって、ふわもち(笑)
フワッと軽くて、モッチリとした食感が楽しめます♪
このモッチリ感のおかげで、たい焼きなのに信玄餅のイメージを壊さず、とっても美味しいです♥

きな粉クリームは、きな粉の風味がしっかりしていて、カスタードとオリジナルホイップをブレンドしているということで、軽い食感です。

全体のバランスがとても良くて、あの黒蜜ときな粉の混ざりあったモチモチの信玄餅を見事に再現していました!

モンテール「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」は、全国のスーパーと一部のコンビニで税込162円で販売しています。(一部地域は除く)

再現率かとても高くて、美味しいのでオススメですよ☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

この記事をシェア