【Twitterで話題】バニラアイスに〇〇をかけるだけでハーゲンダッツ超え!?

料理・グルメ

 【Twitterで話題】バニラアイスに〇〇をかけるだけでハーゲンダッツ超え!?

2018.11.14

大人気の料理研究家リュウジさん♡
次々に公開したレシピがバズるので有名です!

そんなリュウジさんが何度もつぶやいた、
レシピ未満のスイーツレシピがとーっても美味しくてオススメなので、ご紹介いたします♡

広告

Twitterで話題のレシピはこちら!

こちらがリュウジさんが公開した元レシピ!!
何度もツイートしていて、オススメしたい度が伝わってきます!



そして、ツイッターではたくさんの、
試しましたツイートや、新しいアイデアなども、
どんどんシェアされています♡




さっそくトライしました♡

この2つを…

器に入れ…

砕いてかけて…

よく混ぜて、できあがり〜♩

どのツイートを見ても、まちがいなく美味しそう♡

ということで、筆者もさっそくトライしました!

用意したのは、

バニラアイス 1つ
パイの実 6つ

のふたつだけ♡

パイの実は、限定のアップルパイ味が美味しいとのツイートも多かったのですが、手に入らず…。
通常版のチョコ味のパイの実で試しました。

作り方は2ステップ。

①パイの実を深めのお皿にいれ、フォークで砕く

②バニラアイスに①をかける

以上♡

カンタン!!

そして…おいしーい♡♩♡♩
サクサクのパイの実が、バニラアイスをふんわり覆った見た目からすでに期待がもてましたが、食感が◎!
そして、不思議なのですが、とってもジューシー♡

ハーゲンダッツにもありそうなサクサク感とアイスのコラボが、こんなに簡単に楽しめるなんて、最高です♡

パイの実を温めてから作るバージョンも美味しいとのツイート多数だったので、そちらも試してみましたが、やっぱりとっても美味しいです♡
こちらは、コメダ珈琲のシロノワールを思わせる味、かもしれません!

スイーツがお好きな方、
ハーゲンダッツ超えちゃうかもな美味しさの、
バニラアイスとパイの実のレシピ♡

今晩のおやつにいかがですかー??

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告