【東京ディズニーランド】クリスマスのワールドバザールは、印象的な演出が盛りだくさん

ライフスタイル

 【東京ディズニーランド】クリスマスのワールドバザールは、印象的な演出が盛りだくさん

2018.11.27

東京ディズニーランドの入り口を入ってすぐにあるワールドバザールは、「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を開催中。期間中、セレブレーションストリートとして季節ごとに特別なデコレーションでゲストを楽しませてくれています。この時季は、東京ディズニーランドならではのファンタジックなクリスマスの演出が楽しめますよ。

広告

セレブレーションタワーもクリスマスカラーに!

ワールドバザールの中央にある、高さ約10メートルのモニュメント「セレブレーションタワー」。この時季は、緑と赤のクリスマスカラーに彩られます。タワーには過去のアニバーサリーで登場したミッキー像が9体いるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ウィンドウショッピングもクリスマス気分で

グッズやおもちゃ、洋服など、いろいろなお店が並んでいるワールドバザール。どの店のショーウィンドウも、クリスマスの素敵なデコレーションになっているので、眺めながら歩くだけでも楽しい時間が過ごせます。

夜は、音と光のプロジェクションマッピングショー!

プロジェクションマッピングショーの様子を動画に撮ってみました!

夜になると、クリスマスの音楽とともにストリート沿いの建物には次々に映像が映し出されます。ディズニー映画をテーマにしたこのショーでは、「シンデレラ」、「眠れる森の美女」、「オーロラ姫」、「美女と野獣」など、ディズニーの名作が次々に登場。セレブレーションタワーも連動して、ストリート全体がクリスマスの音楽と光に包まれます。1回約2分くらいの短いショーですが、本当に夢のような時間が過ごせますよ。

プロジェクションマッピングショーは日没後に断続的に公演されるので、見れたらラッキー! 朝から遊ぶなら、夕方はワールドバザーでゆっくりお買い物しながらショーの始まりを待つのもいいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告