暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

東京ディズニーリゾート35周年記念! 【ハピエストミッキースポット】を巡ろう

saitaPULS編集部

東京ディズニー35周年を記念して、さまざまなコスチュームを着たかわいいミッキーマウスの像「ハピエストミッキースポット」が登場! 東京ディズニーシーは17箇所、東京ディズニーランドは18箇所、合計35箇所あるので、すべて回って記念に写真を撮ってみてもいいかも!

まずは、ガイドマップで場所をチェック!

せっかくパークに来たなら、アトラクションや食事も楽しみたいですよね? 効率よく「ハピエスミッキースポット」を巡るなら、まずガイドマップをチェック。ミッキーマウスのマークが、目印です!

東京ディズニーランドの「ハピエストミッキースポット」一部を紹介

ファンタージーランドで見つけたのは、騎士の姿をした勇敢なミッキーと、楽しそうにギターを弾いているミッキー。すぐ近くにあるので、2体まとめてまわれますよ。
保安官のコスチュームでハーモニカーを吹くクールなミッキーがいるのは、ウエスタンランド。観客のへびも、うれしそうです。このエリアのミッキー像は、みんなこの衣装できめています。
ファンタジーランドでは、王冠をかぶったミッキーが生まれたてのドラゴンの赤ちゃんと遊んでいるミッキーと、リスやうさぎと一緒に読者をしている楽しそうなミッキーが。エリアのテーマに合わせた雰囲気で、見ているだけでホッコリ和みます。

東京ディズニーランドには18か所のハピエストミッキースポットがあるので、パーク内を色々と回って、写真に残してみよう!色んなミッキーが見れますよ。

東京ディズニーシーの「ハピエストミッキースポット」一部を紹介

アラビアンコーストのミッキーは、アラビアンスタイルのコスチュームで登場。手に持ってるのは魔法の壺かな? お酒を飲みながら、くつろいでいるミッキーも新鮮!
マーメイドラグーンでは、魚たちを相手に指揮をとるミッキーが。海の中の音楽会なんて、楽しそう。
失われた古代文明をテーマにしたロストリバーデルタでは、虫眼鏡でなにやら熱心に観察しているミッキー。世紀の大発見も目前!?
ヘルメットで顔が見えませんが、よーく見ると確かにミッキーです。潜水服を着て、海底探索中かな? ミステリアスアイランドで会えます!

東京ディズニーシーには17か所のハピエストミッキースポットがあるので、エリアごとに色んなミッキーの衣装を楽しんでみて!

今回ご紹介したのは、35体のうちのほんの一部。みなさんも、お気に入りのミッキー像を見つけてみてくださいね。ちなみに、35周年のスペシャルグッズ「ハピエストメモリーメーカー」を持ってスポットに近づくと、ミッキーから素敵なメッセージを受け取ることができるとか…。ぜひ、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

新聞紙で作れる「簡易保冷剤」を警視庁が発信!緊急時に使えます!

まだまだ暑い日が続きます。 熱中症対策や予防策など、いろいろな方法が伝えられています。 そこで警視庁警備部災害対策課が発信する警視庁ツイートに、簡単で知っていると便利な熱中症対策があったので、試してみました。

2

【防災の知恵】防災グッズは絶対「水缶ポリタンク」にまとめてインすべき!いざという時持ち運びしやすい!

9月1日は「防災の日」ですね。 災害などの非常時に備えた防災グッズの準備は万端でしょうか? さまざまなグッズをまとめるために、持ち出しやすいようにリュックの中に入れたり、備蓄食品などを段ボールにまとめたりする方法をとっている方が多いと思います。 意外とかさばる防災グッズの保管場所にお悩みの皆さん、じつは「水缶ポリタンク」を活用すると、スッキリと収納することができるんです。実際に防災グッズを水缶ポリタンクの中に入れ、試してみました。

3

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

4

【ユニクロ】ラクチンなのにきちんと見える「オープンカラーシャツ」のおすすめコーデ

夏になると楽ちんなTシャツばかり着てしまうけど、コーデによってはヨレッとだらしなく見えてしまうことも…。40代には、Tシャツよりもシャツがおすすめ。特に「オープンカラーシャツ」なら顔まわりがスッキリ見えるし、程よくきちんとした印象もあるので、オフィスカジュアルにもぴったりですよ。

5

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

この記事をシェアする

TOP