【Twitterで話題】ウインナーをパリッとジューシーに仕上げる方法を試してみた!

料理・グルメ

 【Twitterで話題】ウインナーをパリッとジューシーに仕上げる方法を試してみた!

2018.11.20

子どもが大好きなウインナー♡
ボイル派、焼く派、レンチン派…などなど
みなさんこだわりの調理法があるようですが
今回はTwitterで話題のパリッとジューシーに仕上げる方法を試してみました♪

広告

4万件以上のリツイート!


こちらが元になったツイート。
4万件以上のリツイートに14万件以上のいいねがつきました!

ちなみにこちらに対して
「知ってた」というコメントも多々ありましたが、
私は……知りませんでした!笑

私は焼く派なのですが油をひかず、水も入れずに
ただただ温めたフライパンで転がしてるだけでした。

さっそく試してみた!

フライパンにウインナーと大さじ1杯の水を入れて、フタをしてから火をつける。

約2分、時々フライパンを揺らしながら蒸し焼きにする。

フタを取って残った水分が無くなるまで焼く。

ツイートの通りに試してみます。

たったこれだけですが、
水なしで焼いた時とどう違うのか…
わくわくドキドキです!

出来上がり

写真じゃ伝わらないかもしれませんが…

結果!!

明らかにジューシーになってる~~~~!!
皮もパンパンでかじった時のパリッとした歯ごたえがすごいです♡

使ったのは安物のウインナーなのに…
ア〇トバイエ〇ンもびっくりのパリッとジューシーなウインナーに変身♪

Twitterでのコメント欄を見てみると
以前からこの方法でやっていたという方も多く見かけましたが
私は知らなかったのでいい事を知りました♡
次からはこの方法で調理しようと思います♪
ぜひみなさんも試して見てくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告