【ダイソー】の「ふわっとゆるめカーラー」は不器用さんでも簡単にゆるふわ巻き髪を作れる神アイテム!

心と体

 【ダイソー】の「ふわっとゆるめカーラー」は不器用さんでも簡単にゆるふわ巻き髪を作れる神アイテム!

2019.01.21

ヘアスタイルにお悩みのある方、いらっしゃいませんか〜?

ヘアスタイルの悩みといえば、髪の量の多寡にはじまり、くせっ毛、猫っ毛、剛毛、白髪などなど、非常に多岐にわたります。
その中でもいろんな悩みに関わる二次的な悩みとして、ヘアスタイルのマンネリ化や動きが出ないことに悩まれている方も多いのではないでしょうか?

広告

悩めるヘアの救世主

ヘアスタイルの悩みを抱えている方、
どんなお悩みでしょうか?

突然ですが、ちょっと筆者の悩みを聞いてください!

産後の薄毛に拍車をかけられた、猫っ毛のぺったり髪。
ストレートで量が少ないので、動き感ゼロ。
アラフォーにして白髪が多いので、白髪染め必須。

そんな残念ヘアな筆者は、美容院に行くたびに、
カット、カラー、パーマが必須となり、
予算上も髪のダメージ上も時間上も厳しいものがあり、
パーマを省いて、さもしいヘアスタイルで過ごすことが多かったんです。

ならばコテ巻きを、と思えど、不器用過ぎて、
巻けた試しがない。。

そんな哀れな筆者にも、救いの手が差し伸べられました(ダイソーより)ので、同じくヘアスタイル難民の方、不器用なのという方、髪に熱を加えたくないという方など、ぜひぜひこのアイテムをご紹介させてください!

それがこの、
ふわっとゆるめカーラー♡♡

SNSでも愛用者続々♡




さっそく実践!

ということで、筆者もさっそく実践してみました♡

過去に一度挑戦して失敗しているので、若干及び腰でのトライでしたが、事前にグーグルで巻き方を入念にチェックして、いざ!

筆者がトライしたのは、以下のやり方。
多分一番簡単な巻き方です。

①髪全体を6つにわける。
ブロッキングという言葉を聞いただけでビビる不器用さなので、適当に6つに分け、それぞれ軽くヘアゴムで留めました。

②毛先をカーラーに挟み込み、内巻きに巻いていく。

③カールを始めたいところまで巻いたら、先を穴に差し込んで完了!

なんとたったのスリーステップ♡♡♡

そのまま、寝たところ、朝にはくるっくるの、まるでデジパをかけたかのようなヘアスタイルに!
そして、手櫛でカールを整え、朝のスタイリングが完成♡

超!簡単でした♡

不器用代表を自認している筆者でも、初回ですら5分とかからず巻けました!

気をつけた点は以下の通り。

◇乾いた髪に使用する
◇髪質により異なるが、ある程度の時間を置く
◇はやくカールをつけようとドライヤーで熱を加えない

写真はまだ巻き方は下手ですが、かなりクルクルになっているのがお分かりいただけるかと思います。
アレンジのベースにもぴったりですよね!

髪にたくさんのお悩みのある方、そして、不器用でコテ巻きを諦めていた方…!

100円のカーラーで人生変わるかもしれません!
ぜひぜひトライしてみて♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告